人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶらまつり2009終了

あぶらまつり2009終了_b0006537_22463962.jpg
なんて書いたらいいんだろうなぁ。目の前で起きたことがあまりにもすごすぎて、文章に出来ないというか。

アブラーズのライブは「SHAKE」でスタート。アブラでツイスト、Bodyline、Feel Like Music、の4曲。+MCの流れで始まったセッション「家庭菜園」(笑)

そして・・・

アブラーズのセンターにマーチンさん(鈴木雅之さん)が立つ。これだけで何かとんでもないことが起こりそうな予感がしたというのに、実際に目の前で繰り広げられたことはそれ以上のサプライズでした。

♪Let's Twist Again
♪メドレー(withワンダラーズのボーカル3人)
 ギザキザハートの子守唄
  街角トワイライト
 涙のリクエスト
♪め組の人(withBBBB

マーチンさんがステージに入ってきたときのオーラもすごかったけど、歌い始めたときにアブラーズの音が思い切り変わった。
そして、始まったメドレー。イントロで多分フロアにいたファン全員が飛び跳ねたことでしょう。絶対Coast揺れてたよ(笑)アブラーズだけで万が一演奏することがあるのであれば、多分かなりアレンジを入れてしまうところだと思うのですが、マーチンさんが入ったことで全て直球勝負。イントロの尚ちゃんのSAXも、間奏の享氏のギターソロも、オリジナルそのまま(メロディラインどころか、動きもそのままだった気が・・・)。

マーチンさんが「これは一度アブラーズに演らせてみたいなと。俺が演らせないといけないかなと思ってね」と言った時にはもう涙が出るかと思いましたよ。

そして、「め組の人」を演奏する前に

「今までなかなか直接絡んで仕事をすることは無かったんだけど、SUZUKI MANIAというトリビュートアルバムを作るときに、そのときはまだクロベエもいたんだけど、この『め組の人』をやってもらって。それで今年のツアーで享にサポートでギターを弾いてもらって。そのときに享からこの祭りはクロベエのためにやり続けるんだと聞いて・・・」

感涙。サニー、こんなサプライズをありがとう。享氏曰く「奇跡のセッション」はサニーのおかげです。

ステージ上で「また今度一緒に何かやりましょう!」という言葉が飛び交っていたので、また是非この音が聞ける日が来ることを祈りつつ。
(そして、アブラーズとマーチンさんの話も最高に楽しくて、ずっと聞いていたかった!
マ「お前たちホントに話長いよね。俺、袖で出番待ってて、もうそろそろかな・・・なんて思ったら、いきなり家庭菜園の話って!座ってた椅子から落ちたよ!」
享「でもマーチンさんもライブのとき基本長いですよね(笑)」
マ「享もさ、いつもアフターステージで朝まで話し続けると思ってたら、ステージのときかなり我慢してたんだな」
享「黙ってたら死ぬ人間ですから!」
マ「裕二、俺昨日虹見たよ!」
マ「尚之、酒は飲みすぎるなよ(笑)(その後ぐてぐての尚ちゃんと遭遇した話が続く・・・)」)

「酔いどれのブギウギ」でラストかと思ったら、最後はサニーに捧げる「太陽を追いかけろ」。

ありがとうしか言葉が出てこないんだけど、本当にあの場にいれたことを幸せに思います。

やっぱりアブラーズの音が私には最高です♪また来年も参加できますように。
by kykpooh | 2009-07-20 22:46 | a-bra:z etc


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧