人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武内享まみれな3日間

11月21日(土)
狸小路にあるMOLEでジャムセッションライブ「inprovisation live party JAM」。JakeStoneGarageがオープニングアクトで、その後Speeder-X(中村達也kenken)&武内享スティーブエトウのジャムセッション。猛烈に上手い4人のジャムセッションは最高にかっこよかった。音を探りながら、音を楽しみながらのインプロセッション。享氏があんなにがんがんギターをかき鳴らしているのを見たのは初めてじゃないかしら。ストラトキャスター(右腕が擦れる部分の塗装がかなりぼろぼろになっていたので、あれはかなり古いストラトのはず!→と思っていたら、ホントにチェ時代からずっと使っているものという事実判明。きゃー、超貴重なもの見ちゃったよ~!)と享氏の絵は見るとホントに胸がきゅっとする。
あとkenkenのベースもすごかったなぁ。私より一回り近く年下なんだよなぁ(笑)ステージにかなり近いところで見ていたので、kenkenの手の動きがよーくみえたんですが、ホントにベース弾いてるの?ってぐらいの速さとか弾き方でホント目が点になっちゃう。
なんかジャムセッションを見てると、この人たちの音感はどうなってるんだろうなぁってマジに考えちゃったり(笑)(考えても答えは出るわけ無い)。インプロであれだけすごいステージを見せられるってすごいなぁ。
この組み合わせのセッションはまた見たい!(思えば藤井フミヤのバックバンド以外でステ氏を見たのは初めてだったかも)。

11月22日(日)~23日(月)
武内享まみれな3日間_b0006537_222729.jpg
指定された集合場所に向かうと、そこで待っていたのはこのバス。「マスターと行く温泉旅行」って・・・?(笑)そう、バー武内の武内享マスターと行く登別温泉旅行ですよ♪まさかね、バスの最前列に享氏とコブラさんが座ってる状態で旅行に行くことになるとは思わなかった。バスの中では昭和歌謡がずっと流れて、旅情気分満点。

武内享まみれな3日間_b0006537_2228505.jpg
バスは樽前SAで休憩。樽前山展望台にさっくり登ってみたら、享氏とコブラさんに遭遇。二人がクマの石像と一緒に記念撮影するのをお手伝い(iPhoneのシャッター押しただけ)。旅情っぽくってなかなかステキ。

武内享まみれな3日間_b0006537_22361560.jpg
そしてホテルに着くと、私たちの団体名は「マスターと行く温泉旅行deバー武内御一行様」(笑)仕込が細かいなぁ~。さすがぁ。

武内享まみれな3日間_b0006537_22343651.jpg
到着後、またロビーに集合してみんなで温泉街散策へ。享氏を先頭に温泉街を占拠する私たち(笑)でもやっぱり不思議だよねぇ。すごい不思議。
武内享まみれな3日間_b0006537_2233438.jpg
夕暮れ時の地獄谷はとってもステキ。でもなぜこの硫黄臭い地獄谷に享氏がいるんだろう・・・。

武内享まみれな3日間_b0006537_22313530.jpg
そして宴会場での夕食&宴会。ご飯は半分冷めちゃってたけど、メインは宴会なのでね。これはまた猛烈に不思議な世界が繰り広げられ・・・。

武内享まみれな3日間_b0006537_22385067.jpg
1日目の最後は、ホテルの3階に突然現れた「バー武内」(ホントはホテルのカラオケバーを貸切)。コブラさん→マスター→コブラさん→マスターとデュエットタイム→コブラさん→マスターと昭和歌謡のオンパレード(今回は昭和後期がメイン)。マスター、コブラさん、店長といろいろとお話したり、大笑いしたり、幸せな世界。ラストはコブラさんがかけた「神様ヘルプ!」(「やっぱりチェッカーズかっこいい~」とマスターぽつり)を受けて、マスターがなんと「ジュリアに傷心」をかけ、全員爆発。今までまずチェッカーズの曲をマスター本人がかけることは無かったので、私たちどころかいつも一緒にイベントをしてるコブラさんが一番びっくり。マスターがサビの前にギター音量をがっと上げたところがまた超かっこいい♪

あぁ、やっぱり「バー武内」は最高に楽しい。

「次に札幌でやるときには、みんなダンナとか彼氏とか連れて来いよ!」
とマスターが言ってましたよ(「定期的にやるよ!」って言ってくれました)。札幌が一番ダンナ参加率が高いんだそうです。そしてマスターは男参加がやっぱり嬉しいそうで。

11月23日(月)
温泉宿をレイトチェックアウトなんて、これもまたバー武内だから(11時出発でしたよ)。だって、カラオケバーを25時まで営業してもらったのもバー武内だからこそだし。
みんな半分眠りながら移動し、苫小牧でランチを食べ(ここでもまたステキな時間を過ごし)、札幌駅で享氏&コブラさんとお別れ。

享氏、コブラさん、新見さん、そしてスタッフの皆さん、参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

やっぱりまだなんとなく夢見心地。
こんなことがあるって、25年前の私は想像してたかな。
by kykpooh | 2009-11-25 22:59 | a-bra:z etc


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧