人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私にとってはやっと週末・・・

アルバイトの最初の5日間が終わり、明日からやっと休日です・・・。さすがに疲れました・・・。営業事務やヘルプデスクで仕事をしていたときはフルタイムといいつつ、実は結構仕事の合間に自分のことができていたんだなぁと実感する日々です。ちょっとメールチェックしたりとか、ちょっとニュースを見たりとか、ちょっと用事のあるところに電話をかけたりとか、ちょっと銀行に行ったりとか。仕事中にインターネットを使っていない&昼休みに外に出られない(45分しかないから、出られてもご飯は食べられないですし)上に作業場所も食堂も地下だから、ホントに外の世界から隔絶された場所にいる感じです。かろうじて携帯電話の電波は入っていますが、手元に置けないし。
そして、やっぱり家事と両立するって大変ですねぇ。知ってたけど(苦笑)やっぱりずっと専業主婦だったから家のことはすべて私がすることになっているわけで、朝も起きてから1時間は台所に立ちっぱなしで、そのあとは自分の身支度と戸締りで精一杯。家に帰ってきてからも(当然帰り道に買い物をしてくる)メールチェックして、ちょっとインターネットを見たらまた台所(お洗濯もしたり)。作ってすぐに旦那が帰ってくるとは限らないので、旦那が帰ってきたらまた料理。片付けて、翌日のお弁当の準備して、全部終わったら下手すると11時。シャワー浴びて寝る準備したらもう12時前です。二人分お弁当を作ることは全然平気だけれども、早く寝たくてもやることが終わらないっていうのがきついですねぇ・・・。
ま、自分がやりたくてしてるわけだから、2ヶ月の辛抱です。約2年前までどうやって私はこの時間のなさをやりくりしてたんだろう・・・。今の職場環境のせいもあるかもしれないなぁ・・・。

木・金とお休みで、土曜日は出勤。日曜日は休んで、また月曜日から仕事です。こんなんでアムール戦見に釧路にいけるのかな、私(仕事はお休みだけれども)。

29日の夕食
・チンジャオロースー
・豚汁

30日の夕食
・豚丼
・豚汁(前日の残り)

1日の夕食
・青梗菜とひき肉の卵のっけご飯
・白菜と豆腐の中華スープ

昨日が疲れのピークで、豚丼作るのがやっと。帰り道にパンを1個買って帰ってきて、夕食を作る前にそれを食べて台所に立つ力を出そうとしているのですけれども、それも全然効かなかった(苦笑)とにかく一番短時間で作れるもの・・・ということで豚丼。それも旦那の分だけ。きっと再来週のシフトがかなりきついので、また同じように疲れ果てるかと思われます・・・。
by kykpooh | 2004-12-01 23:34 | Cooking


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧