人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧

白鳥アリーナが7月1日にオープンをして、まだ10日も経っていないけれど、クレインズと王子の選手たちが苫小牧白鳥アリーナに集結しました♪
まだまだシーズン始まっていないし、チャリティーゲームだしということで、クレインズと王子の選手を「年齢」で分けて、まるでオールスターチームのような対戦が実現♪
Dreams(通称:おっさんチーム) vs Futures(通称:若手チーム)
の対戦です。
注)「おっさんチーム」は私が名付けたわけではなくて、FMくしろの「Let's Go Cranes」で某選手がはっきりと言ってたんですよ。
証拠はこちら(笑)

最初にリンクロビーで交流会や募金活動を行った後、場所を氷上に移してチャリティーゲーム開始。
JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_19423128.jpg
ザンボ入口にはこんな手作り感満載な入場ゲートが・・・。びっくりしましたが、ちゃんとこれをうまく利用するのが・・・
JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_19433516.jpg
Dreamsチームトップバッターで紹介されたDFクレインズ#2じゅっちさんがこれですものねぇ(先に紹介されたFuturesチームでも誰かやってたよね・・・誰だったっけ?)。
背番号はクレインズ・王子で付けている番号をそのまま引き継いでいるので、
JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_19453835.jpg

JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_19454243.jpg

JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_19454055.jpg
こんな感じで紛らわしい感じ(笑)(同じポジションなのがまた大変)
そして、入場ゲートとともに手作り感満載なのがスタッフの皆さん。
JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_19472681.jpg
JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_19474337.jpg

JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_19474618.jpg
ホントに各所で一生懸命お仕事されてる姿が見えて、手作りのゲームなんだなぁというのを実感しましたよ。
普通に円陣を組むDreams
JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_20203040.jpg

それに対してFuturesは・・・
JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_20203273.jpg

JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_20203455.jpg
飛べないアヒルの子?くるくる大きく円で回ってからゴールに集まって雄叫び。

さ、Faceoff!
JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_20203898.jpg
いきなりDreamsはDFクレインズ#23大澤選手がセンターサークルで指示出してますが・・・(笑)1ピリDFとFWのポジションをほぼ入れ替えてDreamsは戦っていました。2ピリはFuturesがDFとFWを入れ替え。3ピリは適性を見て?(笑)(最後までFWだった慎也くんとか、賢吾とか)
JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_20204911.jpg
なので、DFクレインズ#2外崎潤vsFWクレインズ#14江端がフェイスオフでマッチアップするなんてことも。超不思議な感じ。
そのFWに入ってたじゅっちさんは
JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_20204562.jpg
フリーで抜けて、後ろから相手チームにいたDFクレインズ#77慎也くんに後ろから邪魔されながらも・・・外す。
JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_2020537.jpg
2ピリにもフリーのチャンスを掴んで切りこんでいくけれど・・・
JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_20205548.jpg
外す・・・。

と試合のレポートは一切していませんが(笑)(試合のことはダンナのブログへどうぞ)
JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_20205872.jpg
1点差でオヤジパワーを見せつけた?Dreamsの勝利でした♪
強いて言えば、引き分けで終わって、最後は桜井・竹内両コーチのPSで勝負を決めるっていうパターンが良かったなぁ(竹内さんがスケートを持ってきていなくて企画倒れになったらしい)。

試合後はこの日着ていたジャージの抽選会(当たった人は5000円で購入)。
JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_2021095.jpg
一人でいくつも当たっちゃった人もちらほら。某明治っ子のジャージに当選した人の名前が読み上げられたときが一番盛り上がりました(笑)
JTB北海道チャリティーゲームin苫小牧_b0006537_2021335.jpg
抽選会のときは王子・クレインズ各自のジャージで登場。王子はいろいろなパターンの選手がいて面白かったな。やっぱりみんな、自分のチームのジャージが似合うね♪
by kykpooh | 2011-07-10 19:47 | 未分類


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧