人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国高校選抜アイスホッケー大会1回戦

本当にもうすっかり北海道はアイスホッケーの季節です(笑)こんなにアイスホッケーの試合スケジュールで手帳が埋まっていいのだろうかと思うぐらいに・・・。

今日は全国高校選抜アイスホッケー大会1回戦を見に苫小牧ときわスケートセンターへ行って来ました♪
第1試合は龍谷富山高校vs西武ホワイトベアーズ。高校選抜ならではの対戦ですね。
全国高校選抜アイスホッケー大会1回戦_b0006537_2332377.jpg
私がリンクに到着した2ピリ途中では2-1でホワイトベアーズがリードしていましたが、龍谷富山高校が2ピリ後半で追いついて同点に。3ピリでホワイトベアーズが連続得点で突き放して結局5-3でホワイトベアーズ勝利。スピードの差も技術的な差もそれほど大きくは無かったと思うのですが、ホワイトベアーズはゴール周りの強さとスピードがあったし、パック支配率はかなり上回っていたと思います(龍谷富山高校の3点中2点は2-1の形を取って抜けだしてのゴールだったので)。
ホワイトベアーズは明日、釧路江南高校との対戦。両チームの監督、明治OBです♪

そして第2試合は北海高校vs北海道清水高校。
全国高校選抜アイスホッケー大会1回戦_b0006537_2332569.jpg
1ピリこそ1点しか入りませんでしたが、北海道清水がほぼ試合を支配。2ピリに清水のパワープレーがあったので、ちょっと動画を撮ってみたらあっという間に決まったり・・・

清水はチームとしてちゃんと動けていたなぁという印象。
リンクがあまりにも寒くて、3ピリ残り5分くらいのところでギブアップして帰ってきました。。。結果は7-1で北海道清水の勝利。
北海道清水高校は明日苫小牧工業と対戦です。

今週日曜日まで苫小牧では高校生たちの試合が行われていますので、ぜひ避暑にいかがでしょう?外の気温も札幌よりはるかに低いし、過ごしやすいですよ〜。
by kykpooh | 2011-08-03 23:20 | Hockey


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧