人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっぺたちぎれる?

ほっぺたちぎれる?_b0006537_22201575.jpg今日は午前中から歩いて実家まで。すごく天気が良かったので、とりあえずがっつり日焼け止めを塗っておでかけしたのですが、空だけ見るとぽかぽか陽気のはずなのに、空気は寒くてぴりぴり。福住駅→月寒中央駅の間を歩いている時点で既にほっぺたがひりひり。いつも途中で寄る水源地通りのBOOKOFFに着くころにはちぎれそうなぐらいな痛さでした。日が当たってる背中とかはぽかぽかなのに、空気に触れている肌部分だけ寒くて痛かったです。
で、帰りはさすがに懲りて地下鉄で帰ってきたのですが、夕方の東豊線にしてはやけに混んでる。なんでだろう・・・?と思っていると、回りの人が「今日は誰を応援しよう?新庄かなぁ?小笠原?」なんて言ってるのですよ。すっかり忘れてましたが、今日は巨人対日本ハムのオープン戦。巨人戦を見ようなんて全く思わなかったので、日程も頭から抜け落ちていたんですよね~。おかげで地下鉄も福住駅のイトーヨーカドーも大混雑。買い物するのにいつもの倍以上の時間がかかっちゃいましたよ。

でもやっぱり巨人戦はある意味「観光地」なんだなぁと思いますね。東京ドームで巨人戦を見たときも思ったんですけれども、客層が他の球場と明らかに違うんですよね。今まで東京ドームでしか見たことが無かったから、きっと東京ドームという場所がそうさせているんだろうと思っていたけれども、今日の札幌ドームに向かう人の客層を見ていると、どうも場所はあんまり関係ないんじゃないかという気が。野球を見に来たとか、巨人の選手を見に来たとか、そういう人よりも、「巨人戦」というものを見物にやってくる人が多いんですよ。日本ハムの試合よりもはるかに年齢層も高いですし。タダ券を配る対象者がそうなっているのかもしれないんですけれどもね。でも、テレビで見た限りだとかなり空席ありましたね・・・。もう巨人戦っていうだけじゃ売れないんだなぁ・・・。

今日の夕食
・麻婆豆腐
・ブロッコリーのスープ
(あとは今日のお弁当の残り。旦那がお弁当を食べる時間が無かったみたいで)

ちなみに今日の夕食のレシピはすべてレタスクラブの3/10号に載っていたもの。この麻婆豆腐のレシピ、なかなかおいしいですよん。

写真は今日の夕食後食べたモリモトの鶯餅。明日はひなまつりですからね~。
by kykpooh | 2005-03-02 22:20 | Cooking


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧