引越しが好きな私の引越しTips

b0006537_11515244.jpg
この地中海の青空が恋しい・・・なんて全く思っていない私です(笑)雪がみるみる溶けていく、今の時期の札幌も悪くないですよ〜。

昨日、無印良品の「無印良品週間」(各種会員だと全品10%オフ)へ買い物に行っていたら、4月からの新生活に必要なものたちを買っている人がたくさんいたので、引越し好きな私としてはちょっとわくわくしていました(笑)(4年に一度引越ししないとむずむずしてくる)

私が何度も引越しを繰り返す中で、最終的にこれは外せない!となったものは「すのこベッド」。この上に普通に布団敷いてOK。何がいいかって、マットレスを持たなくていいこと。このベッド自体はフレームとすのこ板だけなので、次に引越しをしたり処分したりするときに小さくなるんですよ。マットレスがあると、マットレスをどう部屋に入れるかとか処分するかとか結構困ったりするのですよね。賃貸生活をする人だったら超オススメ。
一人暮らしだとスチール製の折りたたみベッドを買いたくなるかもしれないけど、私が昔使っていたやつはちょうど寝るときに背中にあたる部分が壊れて抜けてしまって、最後1年くらい寝づらかった記憶が・・・(笑)木製すのこベッドにしてからは今までそういうこと無し♪

部屋の収納はカラーボックスをメインに。あとは本当に必要なものだけを。
この3段のカラーボックスをベッドの頭側に並べて、ちょっとした仕切りというか台代わりにもなったりしています。2段カラーボックスはプリンター台にしてるし、カラーボックス用の引き出しも使って、カメラ小物入れにしてたり。

ちなみに無印良品の収納グッズ類は高いので基本的には買わないで、ホームセンターで買います。布団カバーとか毛布とかリネン類は無印良品多用してます。

ベッドとカラーボックスが揃えば、あとは家電くらいなもので(笑)家電は予算次第だし、部屋のサイズにもよるし。あ、でも迷わず買うのはティファールの電子ケトル・アプレシアかな〜。電子ケトルがあれば、とりあえずあったかいものが飲める幸せ(笑)春って意外と冷えたりするからね。冷え性だから湯たんぽ作るのにも重宝してますよん。

あと、荷物を搬入する日のホントにTips。自分の引越しでも友達の引越し手伝いでも、必ず持っていくのがトイレットペーパー1つとティッシュペーパー1箱(笑)あわあわしてると、結構忘れちゃうからこれは必須♪
[PR]
by kykpooh | 2014-03-25 12:40 | つれづれ


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧