人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたけど

2日間遊び呆けていた私ですが、久しぶりに面白い試合が見られて満足でしたわ~。

水曜日は苫小牧に行く前に町内会関連の書類提出に近所のマンションへ。4月から私が班長さんらしいので・・・。オートロックだったから、ポストに入れてきちゃったけれど。しかし、前任者が普通その担当者のところに顔見世に連れて行くものじゃないのか?と思いつつ(苦笑)第一提出先のマンション名は書いてあっても、住所はその書類に書いていないんですよ。引っ越してきて1年も経ってないのに、町内会の中にあるマンションの名前なんてわかるはずないじゃない・・・。と、文句を言いたいところでしたが、そこは大人なので我慢してちゃんと調べて行きましたけれどね。班長会議がファイナルの東京の日程にもろかぶりなので、今それをぶっちぎるかどうか思案中。ぶっちぎって東京行っちゃいたい。けど、行っちゃったら4月から痛い目に合いそうな気もする・・・。あぁ、札幌に引っ越してきてこんなことで頭を悩ませることになるとは思わなかったよ・・・。

その後大丸で夕食(「まつおか」のいなり寿司)やらお土産やらを購入、札幌駅で「炙りさんまの棒寿司」も夕食用に購入してから各駅停車で苫小牧へ(帰りは車なのでSキップが買えない・・・)。車内でのおやつは石屋製菓の「ティアドロップ」(ミニシュークリームですね)。

昨日は出かける前に買い物にイトーヨーカドーに行ったら、おいしそうな生どら焼きがあったので、迷わず購入。車内おやつに(笑)あとは大丸で夕食(サザエの巻き寿司やらおにぎりやら)を買って水曜日同様各駅停車で苫小牧へ。いつもうちの近所のイトーヨーカドーの中にあるサザエに慣れ親しんじゃってましたが、大丸のサザエに行ったらなんだか見たことのない巻き寿司やらおにぎりがあってびっくり。やっぱりうちの近所のは小さいお店なのね。そして苫小牧に着いてみたら、天気予報どおり雨・・・。ちかちゃんと「苫小牧で雨が降ったら勝つんだよね~、明治だったら(笑)」と話ながらリンクに向かってました。

2日間で思ったこと。やっぱり車で帰ってくるのは楽ですねぇ(笑)行くときにうちから地下鉄に乗って、更にJRに乗って、苫小牧に着いたらリンクまで歩いて・・・っていろんな工程をたどっていくのに、帰りは車に乗ったら家に一直線ですものね。運転してくれた旦那は大変だったかもしれないけれど。でも1時間ぐらいで着いちゃいますからね~。苫小牧ぐらいの距離だったら、やっぱり車は便利だなぁ。釧路は断然JRだけど(苦笑)
by kykpooh | 2005-03-18 13:06 | つれづれ


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧