カメラ話

私が日本中を連れて歩いている一デジくん(CanonのEOS-30D)。2006年の夏に購入したかわいい子です。
今まで自分が持っていた一眼レフカメラ&レンズは除湿ボックスに入れたまま保管+たまにブロアで埃取りぐらいしかしてませんでしたが、この子はたくさんお世話になりそうだし、昔に比べるとかなり猛烈に精密機械なので2年経ったし、定期的にメンテナンスに出してあげようかなぁと思っています(でも、実はこんなにトラブルの無い一眼レフは初めてかも。前に使ってたKissアナログはファーストロットだったらしく、トラブルが猛烈に多かった。10年使ったけどね・・・)。

で、たまたま自宅とオフィスの間にキャノンのサービスセンターがあるので、今日ちょっと寄って予算と所用期間を聞いていました。

カメラ本体→18000円(税別)
レンズ1本→12000円(税別)

共に所要期間は2週間とのこと。

・・・3万円あったら安いレンズ1本買えるぞ・・・(笑)

それより、1台しか一デジくんを持ってないので、2週間カメラを絶対使わない期間を選んで出さなきゃいけないというのが結構大変かも。最近週1ペースで動物園に写真撮りに行ってるし、ホッケーは4月末で明治は一段落するけれども、札幌の社会人はいったいいつ一段落するんだ???(通年やってるイメージがある・・・)仕事が一番忙しそうな5月末から6月にかけて出そうかな・・・。きっと出してるときに限ってカメラを持ち出したい出来事が起きるんだよね、きっと。

だって、今週末もかぜひいてるしおとなしくしてようと思ったら、旭山動物園でゴマフアザラシの仔が生まれたってWebサイトに出てるんですもの~。あの白い産毛にくるまれたゴマフアザラシ見てみたかったの~~~(絶対見に行く)。生まれて1週間~2週間でゴマ模様になっちゃいますからねぇ。うふふふ。。。ちなみにおたる水族館でも生まれたらしい・・・。最近行ってない近場の小樽にするか・・・?
[PR]
by kykpooh | 2008-03-27 19:09 | つれづれ


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧