PHOTOTE

b0006537_2157499.jpg買っちゃった♪で、即使ってます。

PORTER×BEAMSコラボのPORTER×B印 YOSHIDA:PHOTOTE SPECIAL

ほぼ日でこのカメラバッグを見て一目ぼれ。去年の7月12日にも確かに他のカメラバッグに一目ぼれして買ってましたけれどね(笑)

今回の購入ポイントとしては

・カメラバッグでトートタイプ
・PORTERでオレンジ色
・カメラバッグでオレンジ色

という3点。このどれもが珍しいものだったのですよ。
去年買ったショルダータイプのカメラバッグは車で移動するときにはいいけれども、電車で移動するときにはこのほかにもう1つバッグを持つことになると厳しくて、結局どんな状態でも入れられる「ほぼ日永久紙袋」(要するにトート型)を臨時カメラバッグとして使うことが多かったのです。かつ、私が読んで猛烈に写真気分が盛り上がった、カメラマン菅原一剛さんの著書「写真がもっと好きになる」の表紙色をイメージして作られているきれいなオレンジ色。飛びついちゃいました。

買ってすぐに使い始めてみましたが、普通のトートバッグとして使っても全然OK。軽いし、持ち手の部分がすごく手になじむ素材で、肩にもかけやすい。別に底にはまるがっちりしたカメラケース(可動式のしきりつき)もついているので、蓋をすれば上からもいろんなものを入れられるし、蓋を開けた状態で固定することも出来るから、カメラをいろんな状態で入れられそう。カバン自体にも上蓋があるので、荷物を大量に入れても大丈夫。素材がしっかりしてるから、中がからっぽでもカバンが自立するのもいいなぁ。
多分、70-200(F2.8)の望遠レンズをカメラにつけたままの状態で横にそのまま入れられると思うんですよね~。これは大きいですよ~。

私的には想像通りだったけど、Webだけで見ていた人に言わせると、思っていたより大きいねっていう感想があったりはしました。カメラが無ければ、1泊2日分の荷物ぐらいは平気で入ります。

さぁ、このカバンを持って今週末はどこに行こう?
[PR]
by kykpooh | 2008-07-12 21:57 | つれづれ


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧