<   2007年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

牛肉どまん中

b0006537_12152071.jpg丸井今井の物産展で売っていたらしい米沢の駅弁「牛肉どまん中」(もちろん米沢牛らしい)。甘めの味付けの割にはさくさく食べられちゃって、あっさり全部食べちゃいました。おいしかった~。パッケージに「何かありましたら、鉄道係員にお申し付けください」って書いてあって、駅弁ってちゃんと鉄道会社とも連携してるのねと改めて実感。
[PR]
by kykpooh | 2007-02-28 12:15 | つれづれ

ヨーゲンフルーツ

b0006537_1512460.jpgアリオのフードコート内にあるヨーゲンフルーツのフローズンヨーグルト(ストロベリー&ブルーベリー)。10年以上前にカナダで毎日のように食べてたんですよねぇ。カナダに滞在してたの冬だったのに(笑)当時はショーケースにアイスクリームではなくて、フルーツが並んでるって衝撃だったんですよね・・・。ヨーゲンフルーツが日本でも簡単に食べられるようになって幸せ♪でもヨーゲンフルーツの発祥がトロントだったって、今日食べながら初めて知った・・・。
[PR]
by kykpooh | 2007-02-27 15:01 | Sweets

ふっかつ!

やっとほぼ元の環境に戻りました!メール、ネット環境はもう大丈夫。あ、ホームページビルダーのソフト、どのダンボールにしまったっけ・・・???

連絡が滞っていた皆様、明日ぐらいには連絡できると思います~。
[PR]
by kykpooh | 2007-02-26 23:29 | つれづれ

セットアップ中

b0006537_22572538.jpgパソコン買いました。久々に新品パソコンのセットアップは楽しい~♪メモリ2G積んでみました。ハードディスクはあまり積んでないから外付けで増設かなぁ。
[PR]
by kykpooh | 2007-02-26 22:57 | つれづれ

ドンクカフェ

b0006537_1217154.jpg生ハムとルッコラのピザ
[PR]
by kykpooh | 2007-02-24 12:17 | つれづれ

引越前に…

昨日、札幌ドームで凍えている間に(といっても夏見円ちゃんのレースは結構感動した)、なぜか私のノートパソコンのディスプレイが壊れていまして…。前に一度ハードディスクが飛んだパソコンなので、常日頃覚悟はしてましたが、なんでまたこの引越前の出費の多い時期に(苦笑)
実は2週間くらい前にXPの型落パソコンを買おうかどうか悩んだ時期がありまして、確かに安かったけど私のパソコンの方がスペックが若干高くて止めたんですよね…。衝動買いな勢いだったのに、なんであの時に買わなかったんだよ<私。
というわけで、しばしネットから遠ざかります…。
[PR]
by kykpooh | 2007-02-23 22:15

SPARK

b0006537_15423672.jpgポークベジタブルスープカレー
東区役所近くにあるお店で、住民票ができるのを待つ間に食べてみました。スープの中の具だけでおなかいっぱい。
[PR]
by kykpooh | 2007-02-23 15:42 | つれづれ

スプリントクラシカル

b0006537_19405052.jpg結構おもしろいです。が、寒い!!!

夏見円ちゃんが日本距離スキー史上初めて5位に入賞した距離スプリントクラシカルの決勝を見てきました。1レース3分程度で終わっちゃう上に、札幌ドームだったのでスタートとゴールはしっかり見える上に、それ以外の部分もビジョンで全部見られるので臨場感満点。ただ次々とレースを行うので、選手はそれほどインターバルもなく走らなきゃいけないから大変そう・・・(準々決勝・準決勝・決勝と合計3レースを走ることになる)。見る側にはスピード感もあるし、ゴールシーンがたくさんあるから、それだけ何度も盛り上がれるし、見る側に立ってできたレースな気がします。その中で日本人の夏見円ちゃんが決勝のレースに出るって・・・やっぱりすごいよねぇ。メダル取っちゃうんじゃないかと思えるぐらいの勢いがありましたけれど、ま、それは2年後に持ち越しですね。

また札幌ドームで見られるのなら、行ってもいいかな(笑)
[PR]
by kykpooh | 2007-02-22 19:40 | Sports

ノルディック世界選手権

b0006537_1827568.jpg開会式みてます。
[PR]
by kykpooh | 2007-02-22 18:27 | Sports

アイスキャンドル

b0006537_17444693.jpgノルディック世界選手権を迎えた札幌ドーム前にはアイスキャンドルが飾られていました。
[PR]
by kykpooh | 2007-02-22 17:44 | つれづれ


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧