<   2007年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧

味の大王

b0006537_15233152.jpg空港の帰り道、迎えに来てくれた旦那とちょいと苫小牧に寄って食べてきました。

ここのカレーラーメンはカレー南蛮うどんとかのスープにラーメンが入ってる感じ。結構どろどろ。おいしかったけど、やっぱり満龍のカレー味噌ラーメンの方が好きかも。
[PR]
by kykpooh | 2007-04-30 15:23 | Travel

帰りま~す

b0006537_1092364.jpgちょっとDEAN & DELUCAで一休みしてから札幌に戻りま~す。

フレッシュレモネードだったかな?甘さを自分で調整してくださいと言われたので、何も入れずに飲んでいたのですが、すぐに飽きちゃいました・・・。少しでもはちみつなり入れたほうがいいみたいですね。
[PR]
by kykpooh | 2007-04-30 10:09 | Travel

今年も

明治の春は準優勝で終わりました。やっぱり春は難しいですね…。

新チームを初めて見て、夏以降の不安と期待を両方感じて、今年は多分いろんな意味で面白いシーズンになるんじゃないかなぁと思ってきました。インカレで負けた後感じていた不安はきれいに解消されていたし。

後は最後まであきらめない気持ちを全員が試合終了のブザーが鳴るまで持ち続けられるかどうか。あきらめない気持ちを裏付けるための努力を最後まで続けられるかどうか。これが一番難しいんでしょうけれども、最後の瞬間を笑顔で迎えて欲しいから…ね。

帰ったら観戦記作ります!皆様お疲れ様でした!!
[PR]
by kykpooh | 2007-04-29 23:43

チクショウ会

b0006537_2150195.jpg明治が負けて悔しいので、いつものみんなで高田馬場の「鳥良」に手羽先食べにきました。

鳥良、手羽先のレシピが変わった気がするなぁ。

高田馬場は今まで比較的店員さんの対応良かったんだけど、今日はだめだめな人が多かったなぁ。

負けた日ってこんなものかもしれないね。
[PR]
by kykpooh | 2007-04-29 21:50 | Travel

今日のランチ

b0006537_1233558.jpg東伏見に来たので、とりあえずモスでトマトポトフ。
GWのお昼時に行っちゃったので、大混雑でした。

この後ふらふらと新青梅街道方面に歩いていって、保谷書店に行ってアイスホッケーマガジンを手に入れたのでした(笑)

で、関東大学アイスホッケー選手権のCグループ決勝→Bグループ決勝→Aグループ決勝と3試合観戦する私・・・。
[PR]
by kykpooh | 2007-04-29 12:33 | Travel

今日のチョコレート

b0006537_22324019.jpg今日はピエールマルコリーニ。

昨日は六本木でジャン・ポール・エヴァンだったので、今日は銀座でピエールマルコリーニ。フランスのジャンに対して、ベルギーのピエール。アールグレイのガナッシュとちょっとさくさくしたパイ生地のようなものが入ったチョコレートを食べました。

結果としては・・・私はジャンが好きだなぁ。チョコレートもマカロンも両方最高だったわ・・・。ピエールももちろんおいしいんだけれども、私はフランスのチョコレートのほうが好きみたい。

東京っておいしいチョコレートがたくさんあっていいなぁ・・・。
[PR]
by kykpooh | 2007-04-28 22:32 | Sweets

デザート

b0006537_2040550.jpgKIHACHIならデザートははずせないでしょう。クレームダンジュとパッションフルーツのアイスだったかな?ふわふわクレームダンジュはおいしかったなぁ。でもやっぱりKIHACHIならトライフルロールが食べたかった・・・(笑)
[PR]
by kykpooh | 2007-04-28 20:40 | Sweets

KIHACHI

b0006537_20153954.jpg母親といる最後の夜なので、今日はKIHACHIでディナー。写真はメインディッシュのオマール海老をクレープで包んで、ソースがスフレ状になっているもの。ソースがとにかくおいしかった!
[PR]
by kykpooh | 2007-04-28 20:15 | Travel

いい天気その2

b0006537_13405135.jpg
こちらも木場公園で。てくてく公園を横切って、新橋行きのバスに乗って銀座に戻りました。
[PR]
by kykpooh | 2007-04-28 13:40 | Travel

いい天気

b0006537_1338748.jpg

いいお天気だったので木場公園を散歩してみました。
[PR]
by kykpooh | 2007-04-28 13:38 | Travel


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧