<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

レストランクレイン

b0006537_13115876.jpg選挙の帰り道、天気が良かったので近所をお散歩しながら帰ってきました。で、その途中にたどりついたのが「レストランクレイン」。ファイターズ通りで唯一開いていたランチのお店でした(笑)(日曜日に開いてるお店がほとんど無い・・・)。私が食べたのはグリルチキンランチ。チキンが2枚も乗っていたのにはびびりましたが、おいしかったですよ~。
[PR]
by kykpooh | 2007-07-29 13:11 | つれづれ

飛行機雲

b0006537_12221821.jpg

[PR]
by kykpooh | 2007-07-29 12:22

大地の滴

b0006537_9293628.jpgb0006537_9293689.jpg去年初めて存在を知ったときにはもう既に販売が終了していた、六花亭の期間限定・数量限定商品「大地の滴」。会社のおねえさまが手に入れてきてくれました♪生のブルーベリーをヨーグルトチョコでコーティングしているので賞味期限がたったの2日間。ブルーベリーの甘酸っぱさと、チョコの甘さで、クセになる味でしたわ~。ペロッと一箱食べちゃいました(笑)昨日の時点では六花亭の直営店でしか買えなかった模様。ブルーベリーの収穫量が増えたら、大丸とかのテナント店でも買えるようになるのかな?また食べた~い!!!
[PR]
by kykpooh | 2007-07-26 09:29 | Sweets

いちごの微笑み

b0006537_13123685.jpg会社に届いたお中元。京都のお菓子だとか。いちご&練乳アイスって、ある意味夏の王道だなぁ・・・。気づくとぱくぱく食べてて、とっても危険(苦笑)
[PR]
by kykpooh | 2007-07-25 13:12 | Sweets

お!?

b0006537_219616.jpgDSで「どうぶつの森」をしていたら、いきなりこんなことを言われたのでびっくり♪だって、アイスホッケーとは程遠そうなゲームじゃないっすか(笑)こういうさりげないところでホッケーを見つけると嬉しくなりますねぇ。
[PR]
by kykpooh | 2007-07-24 21:10 | Hockey

インデアン長崎屋店

b0006537_12543492.jpgインデアン中辛カレー

で、やっぱり帯広の旅を締めくくるのはカレーでしょう(笑)カレーを食べた後に、トラントランますや(エスタ内)で大量のパンを買い込み、久々に「猫の座布団」も発見したので買い込み・・・。クランベリーのスイートポテトとぶたはげの豚丼は自粛してみました・・・(笑)

次に帯広に行けるのは、また2ヵ月後・・・ぐらい?いけるのかしら?
[PR]
by kykpooh | 2007-07-22 12:54 | Travel

おびひろ動物園

b0006537_11452184.jpg帰りの特急まで時間があったので、路線バスに乗っておびひろ動物園に来てみました。
なぜか円山動物園にお嫁入りするらしいホッキョクグマのさつきちゃんを帯広で見るのはこれが最後かな?しかし、確かピリカ(1歳)はさつきちゃん(15歳)に婿入りしたはずじゃ・・・。で、さつきちゃんはピリカを捨てて、ピリカの両親の元へ嫁入り・・・?

1時間ぐらいしか時間が無かったので、ホッキョクグマ&アザラシメインでふらふらと見てきました。

b0006537_23203769.jpg
お久しぶりのピリカ。大きくなっちゃって、仔ぐまの面影なし・・・。
b0006537_23215879.jpg
そして、円山動物園にお嫁入り(?)することになったさつき。次は円山動物園で会おうね~。
[PR]
by kykpooh | 2007-07-22 11:45 | Zoo

おはようございま~す

b0006537_982616.jpg十勝ガーデンズホテルのいつもの朝食です。
お昼までにちゃんとお腹空くかしら?(笑)
ここのホテル、温泉もお肌すべすべになるし(温度もちょっとぬるめで長風呂できる)、ご飯もおいしいし、その割りに宿泊料金も安いし、駅目の前だし、何度泊まっても最高。
[PR]
by kykpooh | 2007-07-22 09:08 | Travel

帯広の夜

b0006537_2040176.jpgどこかのお店で飲もうかと思って帯広の街中をふらふらしたんですが、どこも混んでたので、帯広らしく「トカップ」部屋飲み♪

こないだから入ってみたいお店(雰囲気もお料理もなかなか良さそうなカフェレストラン)があるんですけれども、毎回行くたびに満席で、入れないんですよねぇ。帯広でちょっとお酒が飲めるお店が欲しいんだけどな。
[PR]
by kykpooh | 2007-07-21 20:40 | Travel

吟寿司

b0006537_20363566.jpgb0006537_20363579.jpgb0006537_20363547.jpg
毎度のことながら、美味しいお寿司でした。写真は牛トロ細巻き、穴子、〆さんま。〆さんまのシーズンが始まって幸せな限り。他にもネタケースには無いもの(たとえば塩辛←これがおいしいんだなぁ)もお寿司にしてもらってご満悦でした。食べたいものを片っ端から食べてたから、帰る頃には超満腹・・・。お寿司屋さんでこんな満腹になったの初めてよ、私・・・。
[PR]
by kykpooh | 2007-07-21 20:36 | Travel


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧