<   2007年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

イルミネーション

b0006537_21111811.jpgKitaraのイルミネーション。
コンサート終了。いいコンサートだったなぁ・・・。
[PR]
by kykpooh | 2007-11-29 21:11 | つれづれ

キタラ

b0006537_18304445.jpgチェコフィル&マカルの「わが祖国」を聴きにKitaraに来ました。
[PR]
by kykpooh | 2007-11-29 18:30 | つれづれ

冬の旭山動物園

今日撮って来た写真をアップしておきまーす。

b0006537_212577.jpg
今年の夏に生まれたキングペンギンのヒナ。これでもまだヒナです(笑)猛烈にブサイクで大好きです(爆)このふわふわな毛の具合が最高。
b0006537_213471.jpg
こっちも今年の夏に生まれたイワトビペンギンのヒナ。まだイワトビ特有の目の上の黄色い毛が無いのです。
b0006537_2145112.jpg
アミメキリンのマリモちゃん。今日は暖かい日だったので外で姿を見せてくれました。
b0006537_2152243.jpg
子ライオンのアキラ。1歳になったかな?しばらく見ないうちにお父さんから百獣の王教育を受けていたらしく、隣のアムールトラを見て睨みを利かせるようになってました。
b0006537_2162152.jpg
そしてホッキョクグマ。もぐもぐタイムのあとに行ったのでおなか一杯でうつらうつらしてました・・・。
[PR]
by kykpooh | 2007-11-25 21:09 | Zoo

再び

b0006537_15293815.jpgさっきラーメンを食べたのに、また砂川の北菓楼に来ちゃいました…(笑)今日はバームクーヘンセット。ラズベリーソースと生クリームがまたあのバームクーヘンに合うんですわ~。

ついでにお店を出たらじゃがポックルに久々に遭遇しましたわ~。じゃがいも取れ始めたから、手に入りやすくなったかしら?
[PR]
by kykpooh | 2007-11-25 15:29 | Sweets

よし乃

b0006537_1359683.jpg旭川滞在の〆はよし乃の味噌ラーメン。これから札幌に帰りま~す。
[PR]
by kykpooh | 2007-11-25 13:59 | Food

表彰式

b0006537_10514522.jpgb0006537_10514546.jpgb0006537_2019113.jpg
今日旭山動物園に来たのは、第13回ふれあいフォトコンテストの表彰式に出席するためでした♪前回頂いたときには出席できなかったので、どんなことするのかなぁと興味津々。

小菅園長のご挨拶では、小菅園長が就任1年目に実施した第1回目のフォトコンテストでは40個賞品を用意して、応募作品が40枚に達しなかったとのお話も。今年は過去最高枚数の応募があったとのことです。

今回のフォトコンテストは応募総数558枚(応募は道外からの方が多かったとのこと・・・)。それを全部ずら~っと並べて、その中から審査員8名でそれぞれ気に入った写真をピックアップして選考していったそうです(今回の審査委員長は先日の写真教室で講師をしてくださった今津さん)。558枚の中から審査員の中のどなたかが私の写真を気に入ってくださって、拾い上げてくださったというだけで嬉しいですねぇ。

今津さんの講評は、最優秀賞・優秀賞の写真について撮影した人と会話をしながらアットホームな感じ(参加者も南から北まで、ホントに日本全国から集まってました)。「ふれあいフォトコンテスト」なので、「ふれあい」というキーワードをいろんな角度から捉えて次年度も応募して欲しいというお話でした。

で、最後入選者全員に賞状を授与しておしまい。

旭山動物園が行うイベントって、なんだかすごく手作りな感じで参加するとほっこりするんですよねぇ。写真の展示も全て手作りですから。旭山動物園に足を運ぶ機会があれば、ファンタジー休憩所に展示してある今回の応募全作品を見に行ってくださいませ。ちょっと動物たちと離れた場所にありますが、あれだけたくさんの動物写真に囲まれると、結構幸せになれます♪
[PR]
by kykpooh | 2007-11-25 10:51 | Zoo

開園前

旭山動物園ってホントに開園前に並ぶんですねぇ・・・。11:00から表彰式だったので、開園時間(10:30)に着いている必要があったのでちょっと早めに着いてみたら・・・。駐車場はレンタカーばかり。スーツケースを持ったままタクシーから降りてくる人もたくさん。10:30になると観光バスも続々と到着。開園すると、最初にもぐもぐタイムが行われるペンギン館に一目散。冬だからまだいいけれど、これが夏だったらどんだけ混雑するんだろう。

ちなみに私、午前中に旭山動物園に行ったの初めてです(笑)いつも午後。閉園の音楽に見送られる確率が一番高いです・・・。
[PR]
by kykpooh | 2007-11-25 10:13 | Zoo

ふくろう亭

b0006537_2053763.jpgスモークサーモンとジャガイモが入った揚げ春巻き。

行こうと思っていたお店が満席で、たまたま入ったお店が「ふくろう亭」。海がしけてて「たち」が入荷してなかったのが残念・・・。でも全般的においしかったですよん。1品の値段は安いけれど量が少ないので、トータルではちょっと高めについちゃうかなぁ。

ズッキーニとチーズのかき揚げが絶品でした。
[PR]
by kykpooh | 2007-11-24 20:05 | Food

旭川の夜景

b0006537_17201045.jpg本日の宿からの眺めで~す。旭川に泊まるの初めてかも♪

今回の宿は「ロワジールホテル旭川」。旧パレスホテルですね。お部屋もきれいで、なかなか快適なお宿でした。結婚式がたくさん入ってて、大混雑でしたわ~。
[PR]
by kykpooh | 2007-11-24 17:20 | Travel

北菓楼

b0006537_1413357.jpg砂川ハイウェイオアシスの北菓楼でケーキセット。今日はレアチーズケーキ・シフォンケーキ・ソフトクリーム+紅茶。700円くらいだったので、この半分くらいの量だと思ってたのに、まさかソフトクリームまでついてくるとは思ってなくてびっくり(笑)いや~、このプレートはむちゃくちゃ幸せですわ。
[PR]
by kykpooh | 2007-11-24 14:13 | Sweets


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧