<   2007年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

b0006537_2217498.jpg鴨汁そばで年越ししてます。鴨大好きなのに、今まで年越しそばに鴨を入れることを思い付かなかったんですよね~。おいしいっす!

おせちもほとんど作らず(作ったのは筑前煮のみ)、だらだらな年末になっちゃいましたが、ま、鴨汁そばと筑前煮がおいしかったし、梅の宿酒造のゆず酒もあったし、大満足でーす。来年がいい年になるといいな。
[PR]
by kykpooh | 2007-12-31 22:17 | Food

大晦日に…

b0006537_16111130.jpgテレビが壊れるなんてね…(苦笑)
壊れそうな気配はぷんぷんしてたんですが、朝テレビをつけたら、途中で画面が消えちゃったんで、大晦日にテレビが無いのは耐えられないなぁ・・・ということで、急遽買いに行きました。初売とどっちが安いのかな・・・なんて言ってる暇は無かったです(笑)だって、今日必要だったんだもん(爆)テレビを買うのに

「とにかく今日持ち帰れるのはどれ?」

と聞く客って・・・。
[PR]
by kykpooh | 2007-12-31 16:11 | つれづれ

ファイターズグルメ

b0006537_1433344.jpgアリオで普段入らない店に入ってみよう!とのことで、ファイターズオフィシャルレストラン「ファイターズグルメ」に行ってみました。ケーキを食べてきましたが・・・やっぱりご飯をメインに食べる場所だね(笑)次はご飯を食べに行こう。。。
[PR]
by kykpooh | 2007-12-31 14:33 | Sweets

なぜ?

b0006537_1014429.jpgb0006537_10144291.jpg3日連続で月寒体育館に来てます(笑)明治が合宿中で~す。

明治は今日まで札幌合宿。年明け2日から苫小牧でインカレ直前合宿です。インカレ前の練習を見たのは実は初めてで、追い込んでる感じがひしひしと伝わってきましたわ~。頑張れ!って思っちゃうから、毎日通っちゃって(笑)年末のお休みにかぶってて良かった♪
[PR]
by kykpooh | 2007-12-30 10:14 | Hockey

おたご?

b0006537_9411599.jpgタイ土産のたまごスープ。おたごって…?
[PR]
by kykpooh | 2007-12-28 09:41 | Food

デリジャン

b0006537_173925100.jpg今年はクリスマスケーキを用意していなかったので、お買い物に行ったアリオで購入。「デリジャン」の「サンタクロース」というケーキです。ホワイトチョコ・生クリーム・スポンジ・ベリームースが入っていました(ベリームースが一番量が多かった)。すごいさっぱりしてて、いくつでも食べられそうでした(笑)
[PR]
by kykpooh | 2007-12-24 17:39 | Sweets

クリスマス福袋?

b0006537_13231038.jpg関西在住のセンパイからのプレゼント(このあいだ結婚祝いに北海道海産物詰め合わせを贈ったので、そのお返しで頂きました)。今晩はお好み焼きだな…♪

お好み焼きセット、ワンダフルソース、カステラ&紅茶、宮崎地鶏などなど・・・。関西のおかんが詰め合わせてくれた「クリスマス福袋」でした。先輩曰く、「北海道のカニに対抗するなら、関西のお好み焼き」(笑)いや、やっぱりねぇ、ソースなんですわ。関西で食べるご飯と同じ味にならないのは、絶対にソースが違うからなんですよねぇ。ワンダフルソース、しばらく我が家で大活躍しそうです。先輩ありがとうございました~。
[PR]
by kykpooh | 2007-12-24 13:23 | Food

5「たち」目

b0006537_195506.jpg今回はす○くれで行った「古典家」で。たちぽんをオーダーしたんだけど、なぜかポン酢が入ってなかったという・・・(笑)逆にあっさりと食べられて良かったけど。
[PR]
by kykpooh | 2007-12-22 19:55 | Food

onちゃん杯

b0006537_15505738.jpgロビーでonちゃんがずっとグリーティングをしてくれていて、私は大満足でした♪

b0006537_0114891.jpg
onちゃんの記念フェイスオフ。ちゃんとこの後レフェリーの川口さんから記念にパックをもらって帰っていましたよ~(笑)パックをちゃんと持たせてあげてる川口さんがステキだった・・・(!?)
[PR]
by kykpooh | 2007-12-22 15:50 | Hockey

アジアリーグクリスマスゲーム1日目

b0006537_1244415.jpg私はさっきonちゃんと写真を撮って御満悦です(笑)

今日は本部席側最前列での観戦。月寒の本部席側で見るのはすごい久しぶり・・・でも最前列だとオフィシャルボックスが邪魔で写真を撮るにはきつかったなぁ。

クレインズ対バックスはクレインズは勝ったけれども、どうにもすっきりしない試合・・・。クレインズも連敗してるだけあるなぁ・・・。
onちゃん杯王子対SEIBUは王子の一方的展開。SEIBUのあんな負け方初めて見たかも・・・ぐらい。岩田-桜井-エンディコットのラインは安心して見ていられますねぇ。ベテラン、さすがだわ。
[PR]
by kykpooh | 2007-12-22 12:44 | Hockey


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧