<   2008年 05月 ( 70 )   > この月の画像一覧

北のいも子とこぶ太郎

b0006537_2124515.jpgb0006537_21245117.jpg
この間札幌駅のお土産屋さんをふらふらしてて、じゃがポックルの棚に並べてあってふと手に取ってみたら、カルビーが現在試験販売しているお菓子「北のいも子とこぶ太郎」でした。もしやじゃがポックルの次はこれなの???固めのポテトチップスと昆布が入ってます。お酒のつまみにはなかなかおいしいですよん。
[PR]
by kykpooh | 2008-05-31 21:24 | Sweets

白桃杏仁

b0006537_2193012.jpgこれも羽田空港で買ってきた千疋屋のスイーツ。白桃杏仁豆腐。いつもはマンゴーしか買わないけれど、あまりにも気になって買っちゃいました。どっちもステキな味ですわ・・・。
[PR]
by kykpooh | 2008-05-26 21:09 | Sweets

千疋屋

b0006537_2136168.jpg久々に羽田空港で千疋屋の杏仁豆腐を買いつつ、季節限定マンゴーオムレットを買ってきました。杏仁もマンゴーと白桃を買ってきましたよん。
[PR]
by kykpooh | 2008-05-25 21:36 | Sweets

あじさい

b0006537_1914385.jpg千歳空港で「あじさい」の塩ラーメンを食べてみました。実は「あじさい」のラーメン食べるの初めて。ちょっと私には塩味が強かったけど、あっさりしてておいしかった~。やさしい味だねぇ。胃が弱ってても食べられるラーメンだね。
[PR]
by kykpooh | 2008-05-25 19:14 | Food

池ノ上ピエール

b0006537_16443465.jpg飛行機に乗る前に何か甘いものが食べたいなぁ・・・と思って、搭乗口横にあった「池ノ上ピエール」でチーズケーキプリンを買ってみました。
チーズ味のプリンかと思いきや、普通のプリンの上にチーズケーキが乗ってました。甘さ控えめになっていて、カラメルソースを上からかけてちょうどいい感じ。
[PR]
by kykpooh | 2008-05-25 16:44 | Sweets

オージーヒルレストラン

b0006537_11324216.jpgズーラシアの中にあるレストラン「オージーヒルレストラン」でオムハヤシライスをランチに食べました。おなかが空いてたのでご飯にしちゃいましたが、ここで売ってた「ズーナツ」(巨大なドーナツ)もかなり気になった・・・。
[PR]
by kykpooh | 2008-05-25 11:32 | Food

ズーラシア

b0006537_10185277.jpg横浜のズーラシアに来ました~。大雨の中なので、お客さん全然いません(笑)その分私たちもカメラが出せずにもどかしい感じですが・・・。園内随所にこうやって動物の像とかがあるんですが、雨に濡れていると結構リアルでびっくりします。
なんかズーラシアの作りは要所要所のつくりがディズニーランドみたい。すごいきれいだし、細部に凝ってるし。動物もいろんな角度から見られたりするし。順路に沿って1周する作りになってるのがちょっと私には微妙かも。。。
[PR]
by kykpooh | 2008-05-25 10:18 | Zoo

ん?

b0006537_98149.jpg下田行きの踊り子だ♪伊豆行きたいなぁ~。
って私はこの後の東海道線を待ってるだけですが(笑)雨なんですよねぇ・・・。
[PR]
by kykpooh | 2008-05-25 09:08 | Travel

買っちゃった…

b0006537_0295649.jpgジュリーク…。

今回の出張前に、西武のお化粧品カタログを見ていたらジュリークのシトラスシリーズのボディローション&フェイスパウダーの現品が入ったコフレキットが出ていまして、欲しいねぇ・・・ということになり(笑)電話でお取り置きしてもらいました。札幌にお店が無いからこういうときは・・・弱いっすね。おまけは化粧水とハンドクリームのミニサイズでした。

札幌にジュリークが来て欲しいような、来て欲しくないような・・・。
[PR]
by kykpooh | 2008-05-25 00:29 | つれづれ

山手線回送

b0006537_23404317.jpg仕事が終わってからMちゃんのおうちに行って、Mちゃんが作ってくれたおいしいご飯を食べながら(行く前にこっちからアスパラを送っておいて、久しぶりにホワイトアスパラを食べたんですが、おいしかったなぁ。たまには自分でも買ってみよう・・・)、女3人でエンドレストークをしていたら、気づけば23時。楽しかったね!またゆっくり会おうね♪
慌てて乗った山手線は人身事故やら急病人やらでダイヤが乱れていて、私が乗れた山手線は大崎行き。私の行き先は品川・・・。というわけで、私が乗った電車は大崎駅で回送になってしまい、写真のように空っぽになってしまったのでした。なかなか見ないよね。
大崎から品川までがやたらと遠かったです(笑)
[PR]
by kykpooh | 2008-05-24 23:40 | つれづれ


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧