<   2008年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ルースロウ

b0006537_13182427.jpgb0006537_13182448.jpg

東急のレストラン街の「ルースロウ」で。平取和牛のボロネーゼ。ポテトサラダが美味しかった♪
[PR]
by kykpooh | 2008-07-30 13:18 | Food

萩の月

b0006537_19104659.jpgはるなっちからのお土産「萩の月」。ふわふわスポンジとカスタードの組み合わせって、なんでこう鉄板においしいんでしょうね。現在冷蔵庫で待機中!はるなっちありがとうね♪
[PR]
by kykpooh | 2008-07-27 19:10 | Sweets

ROYCE'

b0006537_1323191.jpgシフォンデロール イチゴクリーム。生地もクリームもすっごいふわふわ!甘すぎないしステキなケーキでしたわ~。
昨日はるなっちと行ったロイズの東苗穂店で購入。東苗穂店限定っぽいですよん。
[PR]
by kykpooh | 2008-07-27 13:23 | Sweets

スモークサーモンの春巻き

b0006537_22131437.jpgうちの近所の居酒屋で頼んだ1品。春巻きの皮が大根の薄切りでした。中に大葉とかの香草もしっかり効いてて、ドレッシングもちょうどいい味だったなぁ。でもちょっと割高な気がする・・・(「かんろ」が安いだけか・・・?)。
[PR]
by kykpooh | 2008-07-26 22:13 | Food

六花氷

b0006537_17343137.jpg真駒内の六花亭で六花氷(イチゴ)を食べてきました。いつの間に真駒内の六花亭からさくさくタルトがなくなっちゃったの?!?!?!さくさくタルト楽しみにしてたのに~。
[PR]
by kykpooh | 2008-07-26 17:34 | Sweets

モエレ沼公園

b0006537_21104360.jpg
札幌散策最後の場所はモエレ沼公園。場外市場→幌見峠→藻岩山→真駒内→モエレ沼って、札幌の外周をくるっと回った感じ?
ちょっと太陽も傾いてきていて、緩やかな光の中でガラスのピラミッドも、園内も、やわらかい感じでした。
b0006537_21134980.jpg

[PR]
by kykpooh | 2008-07-26 17:30 | Travel

ラベンダー

b0006537_13395977.jpg札幌に長く住みながら、今まで全く来た事が無かったのですが、ラベンダー越しに札幌を一望できるところが円山と盤渓を結ぶ幌見峠にありました。先週テレビで見て、これははるなっちが来たら一緒に行こう!と。
最近札幌市内でもラベンダーを植えているところが増えてきているような感じがするのですが、こんなにステキなところにラベンダー畑があるなんてねぇ。今年はラベンダーの色があまり良くないとのことですが、いい香りに包まれてほんわか幸せな気分でした。

駐車料金が300円かかりますが、ラベンダーの刈り取り(800円)をすると、その刈り取り料金を300円割り引きしてくれます。その刈り取りも1株全部なので、猛烈な量(笑)持って帰ってきてドライフラワーを作っていますが、部屋の中に虫が・・・。はるなっちは大丈夫だったかなぁ・・・。
b0006537_20551413.jpg

[PR]
by kykpooh | 2008-07-26 13:39 | Travel

うに!

b0006537_1125596.jpgはるなっちがはるばる札幌に遊びにきてくれたので、車でくるくる札幌観光スタート。まずは場外市場の「魚屋の台所」にてうにいくら丼。ちょいと奮発して、バフンウニとムラサキウニを半分ずつにしてみました。左側がバフンウニ(寿都産)、右側がムラサキウニ。ムラサキウニの上に2切れだけバフンウニ(利尻産)が乗ってます。大将のオススメどおりにオーダーしたのですが、うに丼とうに・いくら丼が同じ料金で、うにの量が全く同じなんですって(笑)うにといくらを比べると、そんなに価値が違うんだ・・・。

普段これだけ食べたら、くどいなぁ・・・とか思うんだけど、ぜーんぜん平気。こんなにうにがおいしいと思ったの久しぶり。いや~、北海道の夏、最高♪
[PR]
by kykpooh | 2008-07-26 11:25 | Food

花火大会

b0006537_2085284.jpg

冷房が効いたとこで見てます♪
写真の真ん中あたりに小さく花火らしきものが見えている程度ですが(笑)仕事帰りに冷房が効いたJRタワー38階の展望台に上がって、ドリンクカウンターでワインとつまみを買って、ゆるゆると見てきました。エレベーターが少ないから、フィナーレも見ないで帰ってきたけどね。
あの入場料だけで(ちなみにたまたま無料券を持ってたから、タダで入っちゃった。普段は定価だと700円かな?)、冷えたお酒を飲みながら涼しく花火を見られるって幸せだわ♪
[PR]
by kykpooh | 2008-07-25 20:08 | つれづれ

歩道橋から

b0006537_12272457.jpg30年以上見てる歩道橋だけど、歩いて渡ったのは初めてかも。東札幌と菊水の間にある五差路にかかる円形歩道橋の上から。
[PR]
by kykpooh | 2008-07-25 12:27 | つれづれ


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧