<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

純連

b0006537_14512140.jpg初めて「純連」のラーメンを食べに来ました。ホントは違うラーメン屋に行く予定だったんですが、行ってみたらつぶれてまして・・・(苦笑)こってり濃厚な味噌味だけど、結構クセになる感じですね。お昼ごはんの時間はとっくに過ぎていたのに、常に満員で入れ替わり立ち代りたくさんお客さんが来ていました。
[PR]
by kykpooh | 2008-08-31 14:51 | Food

男前!

b0006537_19235383.jpgもつ鍋を食べられる気温になりました♪

男前北2条店」でモツ鍋(今日はしょうゆ味)を満喫してきました。ここは鉄鍋餃子もおいしいし、博多の味を気軽に楽しめますね~。お酒に梅の宿のゆず酒・あらごしもも酒・あらごし梅酒があるのも私にとっては最高。コラーゲンをたくさん食べたから、明日は私の肌が・・・(笑)

今、サイトを見たら、私が好きな「十六夜・夢蔵」と同じ系列のお店だったらしい。そりゃおいしいはずですわ。
[PR]
by kykpooh | 2008-08-30 19:23 | Food

来てみた

b0006537_14505536.jpg目的はヤマサキテツヤ氏♪♪♪

杏子さんのNewアルバム「ENAMEL」発売記念のインストアライブに行ってきました。ヤマサキテツヤ氏がバックでやってくるという噂を聞きつけたからです、はい(笑)カホーンの上に座って、小さな打楽器を駆使してリズムを作り上げるてっちゃんがステキでございました。
杏子さんを生で見るのも初めてだったけど、歌うまいなぁ。ロックだなぁ。あのアコースティックな音とあの杏子さんの声が猛烈に心地よい30分でした。あんな会場じゃなくて、もうちょっと音響がよい場所で見たかったな~。
[PR]
by kykpooh | 2008-08-30 14:50 | a-bra:z etc

唐芋レアケーキ

b0006537_178394.jpg空港名物のフェスティバロの唐芋レアケーキに夏限「夏マンゴー」が出ていました♪想像以上にマンゴー味が強くて、でも唐芋の感じもしっかり残っていておいしかった~。
[PR]
by kykpooh | 2008-08-27 17:08 | Sweets

帰りま~す

b0006537_97674.jpgなんだか夏休み最後の駆け込みなのか、やたらと飛行機も混んでます。
札幌雨なんだよね…。せっかく東京が晴れたと思ったのに(笑)

あ、出張で東京行ってました。なんだかんだと2ヶ月に1度ペースで東京に行ってる私・・・。東京の友達に今年はすごい会えてる気がするから、きっと例年より多く行ってるはず。冬にあまり東京方面の遠征を予定していないので、その穴埋めかな(笑)
[PR]
by kykpooh | 2008-08-27 09:07 | Travel

ソイミルク

b0006537_22372019.jpgなぜか渋谷センター街でホット豆乳を飲む私。
友達と飲み会後にお茶でも・・・と言って入ったお店には、ステキなことにホット豆乳がありました。冷房で体が冷えていた上にカフェイン苦手(コーヒーは特に×)なので、この時間からは温かいカフェインレスの飲み物が欲しいなぁ・・・と思っていたところに、このホットソイミルクは神様のように見えました。他のメニューもおいしそうだったんだけどな。でもお店の名前も覚えてない私(笑)場所は完璧に覚えてるけど・・・。夕方から早朝までしか開いてないお店らしいです。
[PR]
by kykpooh | 2008-08-26 22:37 | Food

ソーダファウンテン

b0006537_17515789.jpg札幌駅まで買い物に出たついでにちょいと夕食。
一緒にお飲み物はいかがですか?と聞かれたので、紅茶ホットでとお願いしたら、

あいにく本日切らしております。?!


ソーダメインのお店だからかしらね…。紅茶品切れは初めて遭遇しました(笑)

ラタトゥイユのパスタはヘルシーな感じでおいしかったですよん。
[PR]
by kykpooh | 2008-08-24 17:51 | Food

いきなり団子

b0006537_17413356.jpg今日も札幌大丸で開催中の九州うまいもの市で夕食調達。左からいきなり団子、芋餅、肥後まんじゅう。芋!づくしなんですが、そんなに甘くないから夕食でもいけちゃいました。
[PR]
by kykpooh | 2008-08-22 17:41 | Sweets

佐世保バーガー

b0006537_17543034.jpg今日の夕食に大丸札幌店の九州物産展に出ていた佐世保バーガーを食べてみました。おいしかったけれど、あまり特徴が無い感じ?ハンバーグの牛肉味が前面に出てたかも。前に丸井に出店してた佐世保バーガーはオムレツとかベーコンとかも入ってて、いろんな味がして楽しかったんだけどな。
[PR]
by kykpooh | 2008-08-20 17:54 | Food

カフェセリーナ

b0006537_13204578.jpgb0006537_1320456.jpg
JRタワー日航ホテルの1階にあるカフェセリーナでランチ。毎日のようにこの上に来ているのに、初めて入りましたわ(笑)スープ・パン・パスタ・デザート・紅茶のセットで1300円って、ホテル1階の割りには良心的な値段設定でびっくり(ちなみにJALカードを提示すると5%オフになります)。お料理が出てくるまでのスピードもちょうど良くて、お昼休みでもちゃんと間に合いそう。

そういえば、「JRタワーはパンがおいしい」という噂を常々聞いていましたが、ホントおいしいですね。これ、テイクアウトのお店が出来たら最高なんだけどな~。
[PR]
by kykpooh | 2008-08-20 13:20 | Food


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧