<   2008年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

楽しかった~

b0006537_21134660.jpg
久しぶりに旭山動物園に行ってきました。今回は初旭山の母親も一緒だったので、普段は入らないペンギン館の中やあざらし館のマリンウェイもぜーんぶ一通り見てきましたよん。
いい天気だったし、暑すぎず寒すぎずで動物もよく動いていたし、写真撮ってても楽しかったなぁ。

今日は修学旅行生がたくさん園内にいました。観光客も多かったけど、制服を着た学生が多かったな。でもやっぱりお昼を過ぎると空く園内。こんなにいい天気の中ゆっくり見られたのなんて久しぶりだったと思いますわ。やっぱり平日かぁ・・・。
[PR]
by kykpooh | 2008-09-30 21:16 | Zoo

北菓楼

b0006537_17365875.jpg今日はバームクーヘンです@砂川ハイウェイオアシス。ふわふわで美味しい♪
[PR]
by kykpooh | 2008-09-30 17:36 | Sweets

ソラのアイス

b0006537_13484689.jpg歩きつかれたので、こんなのを食べてみました。塩バニラ味のアイス。アイスの色が水色だったから、ソーダ味とか想像しちゃったけど、塩味が結構強いアイスでしたわ。
[PR]
by kykpooh | 2008-09-30 13:48 | Sweets

旭山動物園♪

b0006537_10531986.jpg久しぶりに動物園に来ました~。
[PR]
by kykpooh | 2008-09-30 10:53 | Zoo

誕生日

b0006537_19394687.jpgダンナからのプレゼント♪フラワーボックスとスパークリングワインのセットでした。ありがとう♪
[PR]
by kykpooh | 2008-09-29 19:39 | つれづれ

さんま!

b0006537_1824882.jpg札幌駅に戻ってきて、丸海屋でちょいと飲んできました。さんまの時期ですなぁ。
[PR]
by kykpooh | 2008-09-28 18:02 | Food

5回裏終了

b0006537_145058.jpg

1-0でハムが勝ってま~す。

今日の試合結果は・・・惨敗ですな。
藤井の球数が多かったから、8回の継投は当然だったのかもしれないけれど、続投は無理だったのかなぁ。成瀬と藤井の投げ合いだったから1-0でリードできていたわけで、あの流れは他のピッチャーに代わった瞬間に切れると見ていて思ったんですよね。あそこでピッチャーが誰に代わったとしても、ハムは負ける運命だったのだと思います。
しかし、あれだけマリーンズにミスしてもらってて、1点しか取れないハムも情け無い・・・。

そして、昨日の話題ながら、現役選手で私が一番大好きだった上田くんが引退とのこと・・・。テレビでも最後の打席を見ることは出来なかったけれど・・・。私が最後に上田くんを見たのは一昨年の日本シリーズ。

寂しいな・・・。
[PR]
by kykpooh | 2008-09-28 14:50 | Baseball

マーくん♪

b0006537_1410122.jpgぶれぶれだけど、外周通路でマーくんに会えた♪札幌ドームに来たかいがあったわ~。

今年札幌ドーム初観戦です(笑)3月に広島市民球場行ってから、一度も野球見に来てなかった…。

b0006537_2159698.jpg
ベースに興味津々。。。っていうか、この前の瞬間はベースを食べようとしてたね(笑)
b0006537_21591654.jpg
B・Bとバランスボール対決をして、勝利?したマーくんと反省中のB・B。

マーくんが来ることを全く知らずにドームに行ったので、嬉しさ倍増。試合そっちのけでございました(笑)今年観られる唯一のハム戦でマーくんに会えたなんて、最高よ。
[PR]
by kykpooh | 2008-09-28 14:10 | Baseball

稲葉弁当

b0006537_1210983.jpgb0006537_1210987.jpg
「稲葉ジャンピング弁当」という名前です。外箱はティッシュケースになるらしいです・・・。
右側はパスタ、左側は海苔弁当(おかずの下に「41INABA」って書かれた海苔とご飯が入ってる)。炭水化物が多すぎて、さすがにご飯までは食べられませんでした。

思えばハムの企画もののお弁当食べたの初めてかも(笑)新庄のときも食べられなかったし。
[PR]
by kykpooh | 2008-09-28 12:10 | Baseball

発掘

b0006537_22593246.jpg実家で1986年のパチパチ発掘。藤井尚之と武内享の○○疑惑が出た、当時はかなり違う意味で話題になった表紙でしたね(笑)まさか残ってるとは思わなかった…。
[PR]
by kykpooh | 2008-09-27 22:59 | a-bra:z etc


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧