<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

タイガーカレー

b0006537_20141387.jpg虎の挽肉と納豆のカレー。

前に「おにぎりあたためますか」で紹介されてた「タイガーカレー」に行ってきました。
スープが龍スープ、虎スープ、虎スタミナスープの3種類、具材・トッピング・辛さ・ご飯の量を選んでのオーダーでした。虎スープはこってりとろとろ系のスープカレー。和野菜(レンコン・長芋など・・・)がふんだんに使われていてそれがまたおいしかったです。納豆の味も最後にはとろみの一種にしか感じなくなってたし。結構にんにく・スパイスがっつり。土鍋にはいってぐつぐつのままテーブルにやってくるのもまた楽しかったけど、最後まで熱くてちょっと食べるの大変(笑)
[PR]
by kykpooh | 2008-10-30 20:14 | Food

白いよ…

久し振りに晴れた外を窓から見たら、手稲山のゲレンデが半分白い…。

朝外に出たら吐く息も白いし、冬がきますねぇ。
ストーブいつ始動させようかな。
(山の写真は撮れず…)
[PR]
by kykpooh | 2008-10-29 11:35 | つれづれ

梨!

b0006537_15285736.jpg荒尾梨♪

たつたけさんが送ってくれた荒尾梨、猛烈に大きくて、かなりおなかいっぱい(笑)すごい甘かったですよ~。ありがとうございました♪
[PR]
by kykpooh | 2008-10-25 15:28 | Food

インデアン@うち

b0006537_22391665.jpg自宅で食べてるこのカレー、実は今日帯広から運ばれてきた本物の「インデアン」カレー!昨日から帯広に行っていたダンナからのお土産です(笑)
インデアンに敬意を表してガリも添えてみましたよ。久しく帯広行ってないな~。
[PR]
by kykpooh | 2008-10-24 22:39 | Food

第14回旭山動物園フォトコンテスト

b0006537_2132929.jpg

動物園な日々にも掲載しましたが、今年も旭山動物園フォトコンテストで賞を頂くことができました♪
金賞(ペンギン)→銀賞(カピバラ)ときて、今年はついに優秀賞(ペンギン)。トップ6まで来ましたよ。。。
たくさんの写真が広がる中で、6番目までに私の写真を審査員のどなたかが見つけてくださって、そしてたくさんの審査員の方たちが選んで下さったというのが嬉しいんですよね~。

自分が撮った写真を自宅で広げて見て選んだんですが、旭山は冬の方が絵になることがわかりましたよ。冬の写真の方が出来がはるかに良かったんですよね。昔から元々はホッケーばっかり撮ってたから、白(雪)がバックの方が私自身が得意なだけかしらん?(笑)

今年も授賞式、行かなきゃ♪(行ける日程だといいな・・・)

でもね・・・
[PR]
by kykpooh | 2008-10-23 21:18 | Zoo

東京土産

b0006537_10285564.jpgb0006537_10285519.jpg
まずは「築地ちとせ」のぱいさくいも。パイの中に焼き芋で甘さ控えめなお菓子でした。外側の紫色の粉が落ちたり、パイが落ちたりで、ちょっとオフィスでは食べづらかったかも・・・。
b0006537_10285524.jpgb0006537_10285584.jpg
こっちは「鎌倉五郎本店」の栗さつま。和風モンブランで、こちらは甘さがっつり、こってり系。猛烈におなかが空いてるときにぴったりですねぇ。

ちなみに両方とも賞味期限が翌日まで。すぐに持って行けて、すぐに食べてもらえるところにしか持っていけないのが残念・・。
[PR]
by kykpooh | 2008-10-22 10:28 | Sweets

今日の朝食

b0006537_9285658.jpg朝から牛トロ食べてる私(笑)

千歳空港で猛烈におなかが空いたので、ちょいと到着ロビー近くにあったお店で白老牛の牛トロ丼を食べちゃいました。帯広以外で初めて牛トロ食べましたわ。あったかご飯の上に凍ったままの牛トロフレークがかかっていて、自分でお醤油をかけて食べるのですが、ご飯の熱で牛トロに若干火が通っちゃう部分があって・・・それが無かったら最高。熱が通った部分からちょっとだけ牛肉臭さが出ちゃってもったいない感じ。おいしいのになぁ。多分また食べるけど(笑)900円でした。
[PR]
by kykpooh | 2008-10-21 09:28 | Food

帰りま~す

b0006537_659471.jpg羽田空港はくりやサツマイモのお菓子満載で、お土産選ぶのに目移りしちゃいましたよ~。

空港にミスインターナショナルの襷をしたきれいなお姉さんがたくさんいました。各国の美女勢揃い…だけど飛行機移動のときも襷かけたままなんだね…。
(「京都・時代祭」で行進するために集まっていたみたいです。)
[PR]
by kykpooh | 2008-10-21 06:59 | Travel

わ~い

b0006537_214527.jpg某駅で降りたら、出口目の前でウェンディーズ発見♪チリ食べたかったの~!Lサイズでも良かったかも・・・と頼んでから後悔したのはヒミツ(笑)
[PR]
by kykpooh | 2008-10-20 21:04 | Food

ふう。

b0006537_20481096.jpg朝からずっと会議で疲れました…。帰り道。なぜ永田町?
[PR]
by kykpooh | 2008-10-20 20:48 | つれづれ


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧