<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

札幌ホッケー満喫

昨日は札幌でたくさんアイスホッケーの試合が開催されている日でした(今日もかな?)。

私がまず見に行ったのは第15回札ア連会長杯アイスホッケー大会小学生の部:星置ケッターズJr対真駒内イーグルス。
b0006537_18161878.jpg

毎年観戦している星置ケッターズの試合ですが、すごくシンプルかつ基本に忠実なホッケーで見ていてホントに感心しますよ。あそこまでしっかり小学生が試合の中で自分のポジションを理解していることがすごいと思う。結果は4-0でケッターズの完封勝ち。

そして、更に夜に見に行ったのが第3回札幌アイスホッケーサマーリーグ(社会人)Cプール最終戦:札幌教職員対ビーブラウンライトニング
b0006537_18221861.jpg

こちらは、ま、感想は敢えて無しということで(笑)写真撮りに行っただけだから~(?)。いろいろと盛りだくさんで楽しかったですよ。

いろんなホッケーを見ると面白いよね。月寒と星置で写真を撮るのも一向に上手くならないけど(笑)小学生は私の機材だとちょっと限界があるなぁ・・・と思う今日この頃。
[PR]
by kykpooh | 2008-11-30 18:36 | Hockey

旅行記更新してまーす。

なかなか進みませんが、旅行記ぼちぼちと更新してます。

今日の作成分は
http://kyokotravel.seesaa.net/article/110449371.html
http://kyokotravel.seesaa.net/article/110450314.html

日時を正しく表示させようかとも思ったのですが、自分で後から見るときに時系列で古い→新しいの順番で見たいなぁと思ったので、新しく作ったページがどんどん下に沈んでいくことになりました。チェックする際には「最近の記事」から見ていってくださいませ。
[PR]
by kykpooh | 2008-11-30 18:10 | Travel

そういえば

b0006537_19421041.jpg

札幌は昨日からホワイトイルミネーションが始まりました。珍しく点いてるときに歩いて通りかかった(笑)何年ぶりだろう…。
[PR]
by kykpooh | 2008-11-29 19:42 | つれづれ

1たち目

b0006537_170253.jpgなごやか亭にて。いきなり2皿食べちゃった♪

さ、この時期になりましたね(笑)私にしてはスタートが遅かった気がしますが、今年は何たち食べられるかな?
[PR]
by kykpooh | 2008-11-29 17:00 | Food

みよし

b0006537_2012112.jpgb0006537_2012125.jpg
久しぶりにモツ鍋食べに「みよし」に行ってきました。コラーゲンたっぷり。おいしかった~。冬はモツ鍋だねぇ。
[PR]
by kykpooh | 2008-11-28 20:12 | Food

シベール♪

b0006537_19431738.jpgおうちに帰ってきたら、はるなっちからシベールのラスクが届いてた♪♪♪メープルなんて食べたこと無いよ~。こんなにたくさんのシベールのラスクに囲まれて生活するなんて幸せだ・・・。ありがとう~!
[PR]
by kykpooh | 2008-11-24 19:43 | Sweets

よし乃

b0006537_1433370.jpg旭川に来たので、もちろん「よし乃」本店でラーメンを食べてきましたが、今日は久々に醤油ラーメン。胃が弱ってて(笑)味噌ラーメンの唐辛子とにんにくを克服する自信がなかった・・・。醤油ラーメンは黒い見た目の割りには薄味で、バターの味が利いてるやさしいお味です。
[PR]
by kykpooh | 2008-11-24 14:03 | Food

旭山動物園ふれあいフォトコンテスト表彰式

b0006537_10573897.jpgb0006537_20552939.jpg
左が表彰式会場。右が今回私が頂いた賞品。

今日旭山動物園にやってきたのはフォトコンテストの表彰を受けるためでした。今年は優秀賞。全体で2番目に表彰していただいちゃいました。

私の作品はイワトビペンギンの後姿なんですが、坂東副園長曰く「飼育員ならよく見る風景」なんだそうです。毎回30分くらいしかペンギンを見られないので、そういうお話を聞くとまた新鮮♪

表彰式会場はあざらし館とほっきょくぐま館の間をすり抜けると現れる「やすらぎの森休憩所」。全作品が4月上旬まで展示されている会場にもなっていますので、旭山動物園に行かれる際にはぜひちらっと覗いていただければ幸いです。
[PR]
by kykpooh | 2008-11-24 10:57 | Zoo

雪止んだ♪

b0006537_10304088.jpgまた止ませちゃった?(笑)

旭山動物園開園時間で~す。
[PR]
by kykpooh | 2008-11-24 10:30 | Travel

旭川は大雪

b0006537_106342.jpgフォトコンテストの表彰式のために旭山動物園に向かってますが、旭川は大雪です。もう32センチも積もったんだって~。朝は50メートル先も見えないくらいの猛吹雪だったんだって~(ラジオ情報)。もう吹雪いてなくて良かった・・・。
[PR]
by kykpooh | 2008-11-24 10:06 | Travel


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧