<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2008年最後の夕食

b0006537_19464886.jpg今年はてまり寿司をメインに。今日たまたまアリオで売ってた本まぐろの中落ちをねぎとろにしてみました。これが超美味しかった♪
あとは定番の筑前煮、出汁巻き卵、チキンマリネ。作り過ぎてお腹いっぱい。
しかし最近あまりにもご飯を作ってなかったので塩加減が…。

ちなみに年越し蕎麦は幌加内そば&滝川鴨で鴨汁そばにしました。鴨とそばの組み合わせは最高だね。

今年も1年お世話になりました。
2009年もどうぞよろしくお願いします♪

皆さんにとって2009年が素晴らしい1年になりますように!
by kykpooh | 2008-12-31 19:46 | Cooking

TULLY'S

b0006537_16131527.jpg色々と札幌駅近辺で用事を済ませた後、TULLY'Sでパンプキン&モンブランチーズケーキ。イートインだとアイスが添えられてくるのね~。
これで頑張って大晦日の食事が作れそう(笑)
by kykpooh | 2008-12-31 16:13 | Sweets

餃子館

b0006537_2033699.jpg発寒の餃子館に来ました。ここの餃子美味しいんだよね~。いつも札幌エスタの地下で買っているのですが、初めてお店で食べました。1200円で餃子食べ放題らしいですよ・・・。
ついでにチャーシューまんと杏仁も食べちゃった(笑)
by kykpooh | 2008-12-29 20:03 | Food

さくさくぱい

b0006537_1346216.jpg久々六花亭本店のさくさくぱい♪カスタードだけじゃなくて、チーズクリーム入りもあったよ~(写真だと見分けつかないね)。両方食べたけど、やっぱりカスタードが好き・・・。
by kykpooh | 2008-12-28 13:46 | Sweets

おびひろ動物園

b0006537_114266.jpgピリカに会いにやってきました…が、痛いくらいに寒い…。
今年から冬の間毎週末開園することになったと聞きつけ、おびひろ動物園に行ってみました。バスでいつもどおりに行ったら、南門が閉まってて正門まで強風の中てくてく歩く羽目に・・・。冬はバスで行っちゃダメみたいですよ~。

ピリカは黄色いガス管を抱えて超ご機嫌でした。

でも、私は寒くて早々に退散しました・・・(苦笑)
by kykpooh | 2008-12-28 11:42 | Zoo

今日の朝食

b0006537_10355875.jpg十勝ガーデンズホテルの朝食メニュー、ちょっと変わったかも。

・・・思えばこのホテルに泊まるのも久しぶりだった(笑)前回泊まったのが2007年の12月だって。写真を見ても全然メニュー変わってるわ~。パンの種類も増えてるし、スープも大皿になったのね。朝食も充実してるし、温泉も入りやすいし、駅前だし、やっぱりここのホテルは便利だわ・・・。
by kykpooh | 2008-12-28 10:35 | Food

5たち目~吟寿司!

b0006537_1944752.jpg大将の「たち」はなんでこんなに美味しいのかしら。
GWに来て以来の「吟寿司」でした。ゆるゆると日本酒を飲みながら、好きなネタを散々握ってもらって帰ってきました(笑)至福のとき。

最近は香港・台湾のテレビに取り上げられた影響で、牛トロ目当ての香港・台湾からの観光客が増えているらしいですよ~。
by kykpooh | 2008-12-27 19:04 | Food

帯広に来ました♪

b0006537_17171031.jpgすご~く久し振りに帯広に来ました♪
寿司!カレー!スイーツ!豚丼!(笑)
何食べに行こうかな~。
by kykpooh | 2008-12-27 17:17 | Travel

カスター&カスター

b0006537_15245138.jpg北菓楼の「カスター&カスター」というプリンがJR北海道の車内販売の12月限定スイーツでした。プリンの中心にカラメルが入ってて、ちょっと不思議な感じ。冷えてたら最高だったなぁ。
by kykpooh | 2008-12-27 15:24 | Sweets

雪嵐

現在の札幌駅付近。視界がほとんどありません。

ひどい吹雪と雷でしたわ~。オフィスもずっと強風で揺れてました・・・(苦笑)
by kykpooh | 2008-12-26 09:49 | つれづれ

札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。

by Kyoko Yamashita

未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)

釧路

2014年 12月
2014年 11月
more...

• このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。