<   2009年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

クレインズ対全国中学生選抜エキシビジョンマッチ

28日に優勝祝賀会の後、クレインズ対全国中学生選抜のエキシビジョンマッチも見てきました。
クレインズの出場選手はGK#31、FW#10 #14 #17 #42 #16 #15 #47 DF#2 #33 #37
ゲームは基本クレインズ3人対中学生5人で試合が進みます。一応ルールは1ピリ20分×3ですが、中学生は1ピリオドで2~3チームベンチに入って、交代で試合に出ます。

b0006537_21513955.jpg
クレインズの監督は相沢さんと、ニセ相沢さん(西脇)。ニセ相沢さんは2ピリまでは全力で「ニセ」を続けていましたが、3ピリくらいから力尽きたらしく、相沢さんの格好をした、普通の西脇に戻ってました(笑)

クレインズが予定通り(?)同点でGWSに持ち込み、4人目で先攻の中学生がゴールを決めた後、華麗に外すために出てきたのはじゅっちさん。
b0006537_21514631.jpg
華麗にスティックでパックを運んで・・・
b0006537_21515370.jpg
途中で落とす予定が・・・
b0006537_2152153.jpg
うっかり華麗にゴール!
b0006537_215297.jpg
やっちまった~!!!ホッケー選手の本能がこんなところで・・・(笑)
b0006537_21521753.jpg
楽しそうなクレインズベンチでした。

本州の中学生もトップリーグの選手の上手さを体感できたかしら・・・?
このエキシビジョンはまた来年も見に来たいなぁ~。
[PR]
by kykpooh | 2009-03-31 22:00 | Hockey

今週のネイル

b0006537_1623463.jpgベース:OPI NAIL ENVY
カラー:REVLON F-007 UNTAMED ROSE
フレンチ:ORLY 472 Flirty Girl
トップ:Seche Vite

ゆっくり時間をかけて塗れたので、比較的満足な出来かも♪
[PR]
by kykpooh | 2009-03-31 16:23 | Nail

堪能

b0006537_1527888.jpgb0006537_1527887.jpg
お休みを頂いたので、やっとゆっくり円山動物園のホッキョクグマちゃんを堪能できました。眠ってたり、遊んでたり、おっぱい飲んでたり。超かわいいったらありゃしない。気づけば3時間くらい経ってました(笑)

撮ってきた写真は
http://zoolife.seesaa.net/article/116502321.html
↑にアップしてまーす。
[PR]
by kykpooh | 2009-03-30 15:27 | Zoo

いちごチョコクロ

b0006537_15274922.jpgアリオの「サンマルクカフェ」で休憩中。「いちごチョコクロ」を食べてみました。いちごチョコが中に入ってて、程よい酸味があっておいしい♪
[PR]
by kykpooh | 2009-03-30 15:27 | Sweets

円山動物園

b0006537_11573723.jpg円山動物園内にあるカフェ「EARTH」でチキンカレーのお昼休み。雨の中ホッキョクグマちゃんにかじりついてます(笑)あげぱんも食べたかったんだけど、さすがにお腹一杯で無理でしたわ~。
[PR]
by kykpooh | 2009-03-30 11:57 | Food

b0006537_14583932.jpg幕別の「cafeうづき」の前にて。福寿草が咲いたってことは、春だね~。道中ふきのとうもたくさんでした。
[PR]
by kykpooh | 2009-03-29 14:58 | Travel

うづき

b0006537_14521269.jpg国道38号沿いにある幕別の「cafe うづき」にて、パン・ビー(卵を使っていないスポンジにカスタードクリームが挟まってるケーキ)と紅茶(無農薬・アッサム)。最高に美味しい♪向こう側に見えるのはモンブランシフォン。あまりにもおいしくて、パン・ビーとゴマシューをお持ち帰りしちゃいました。

ここのお店は器もステキだし、店内も生活音が全くしないすっかり時間の止まってしまったかのような雰囲気で大好きなんですよね~。月・火・水定休です。十勝・道東方面へドライブの際には是非どうぞ。
[PR]
by kykpooh | 2009-03-29 14:52 | Sweets

十條スケートセンター

b0006537_11274298.jpgつるっ子マニアvsダイナウェーブ(日本製紙管理職チーム)の試合を見てきました。つるっ子メンバーの送別試合だったのですが、また氷に乗っていたメンツが超豪華。日本リーグ・アジアリーグで監督経験のある人が3人(!)もいて、選手経験がある人もたくさん(去年まで現役だったコバがつるっ子チームで出場してたり)。なんか、みんなが楽しそうで、釧路のホッケーの朗らかさを感じる試合でした。

>つるっ子チーム各位
写真整理したら送りまーす。
[PR]
by kykpooh | 2009-03-29 11:27 | Hockey

クレインズ優勝祝賀会

b0006537_1314875.jpg優勝の瞬間に立ち会えなかったので、優勝の実感があまり湧いていなかったのですが、優勝気分を味わうために!優勝祝賀会に行ってきました♪
b0006537_21402229.jpg
これは一デジくんで撮った全体写真(万歳のときかな)。・・・携帯の方がキレイに撮れてるかも・・・(笑)
b0006537_2140353.jpg
会場では、まーしゃにサインを入れてももらったり、
b0006537_21404647.jpg
じゅっちさんにサインを入れてもらったり、
b0006537_2140573.jpg
賢吾にサインを入れてもらったり、
b0006537_2141561.jpg
飯塚くんにサインを入れてもらったり、
b0006537_2141139.jpg
ハイタッチ・・・は写真を撮っててしなかった(笑)
b0006537_2142464.jpg
優勝カップがケースに収められているところを見て、「来年も釧路に戻っておいで!」と念じてみたり。

ちなみにみんながサインを入れてくれたのは、私のお手製カレンダー。被写体の皆様にサインを入れてもらっちゃいました。賢吾がサインを入れているのは、3月。3月は優勝シーンが見たかったから、賢吾のガッツポーズの写真にしてたんですよね。その通りになって良かった!!
[PR]
by kykpooh | 2009-03-28 13:14 | Hockey

泉屋

b0006537_11243997.jpgとりあえず釧路に着いたから、泉屋でミートソース♪
[PR]
by kykpooh | 2009-03-28 11:24 | Food


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧