<   2009年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

十六夜夢蔵

b0006537_20582288.jpgさんまの炭火焼♪

お誕生日ディナー(?)でダンナに「十六夜夢蔵」に連れてきてもらいました。久しぶりだ~!

今日は1日おいしい食べ物ときれいなお花に囲まれる日になりました。皆様お祝いメール、メッセージ、プレゼントなどなど、ありがとうございました♪幸せだ~。
[PR]
by kykpooh | 2009-09-29 20:58 | Food

ありがとう〜♪

b0006537_0273173.jpg
ミスカ姐からのサプライズバースデープレゼント♪ありがとう~。すごいきれい~!!!
[PR]
by kykpooh | 2009-09-29 17:17 | つれづれ

ありブヒ♪

b0006537_21205334.jpg札幌で幸せにブタフィーちゃんは暮らしてますよ〜♪

かわいいんだな、もう。またうっかり渋谷にでも行こうものなら、きっともう1つ買ってしまいそうだ(笑)
たかしま先生ブタフィーヌさんに感謝♪

上が渋谷ロフトで買ったブタフィーヌさんのストラップ(にっこり)。下はマンガと一緒に買ったブタフィーヌさんぬいぐるみ。にっこりの表情がまたね。吸い込まれるようにかわいいんだ。
[PR]
by kykpooh | 2009-09-28 21:20 | つれづれ

わ〜い

b0006537_19392018.jpg会社でちょっと早い誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました♪
[PR]
by kykpooh | 2009-09-25 19:39 | Sweets

ジンギスカン丼

b0006537_1272085.jpg旭山動物園の正門横の食堂にて。すごい美味しくてびっくり!ちょっと侮ってたよ。市販の味付けジンギスカンを使っていると思うんだけど、これは美味しいね~。北海道の人なら安心する味じゃないかな?
旭山動物園おそるべし。ここは何食べても美味しいね。
[PR]
by kykpooh | 2009-09-23 12:07 | Food

超美味しい〜

b0006537_14394886.jpg昨日ぽちさんから頂いたバズサーチのビアッジョ。超おいしい~。もう止められない止まらない。栗ってなんでこんなにおいしいのかしら???ありがとうございました♪
[PR]
by kykpooh | 2009-09-22 14:39 | Sweets

渋谷LOFT

b0006537_11225982.jpgブタフィーヌさんを買いに来たんだけどね♪
札幌のロフトではブタフィーヌさんのストラップが販売されていないので、どうしても内地のロフトに行く必要があったのですよ。にっこりブタフィーヌさんのストラップを買えて大満足♪
[PR]
by kykpooh | 2009-09-21 11:22 | つれづれ

今日の朝食

b0006537_9192030.jpgb0006537_9192027.jpg
新幹線のお供は静岡駅の「東海軒」で買った「鯛めし」。甘い鯛のそぼろがおいしかった~。朝の目覚めきっていない胃に優しい味でした。
[PR]
by kykpooh | 2009-09-21 09:19 | Food

静岡おでん

b0006537_19311727.jpg静岡といえば、「静岡おでん」でしょう!ふらふらと歩いて、お祭りのお囃子につられてみたり、大きな青葉公園の噴水に引き寄せられたりしながらたどり着いたのが「青葉おでん街」。中に入ると・・・

b0006537_2224390.jpg
通路は広くて、両サイドに小さなお店がぎっしり。10人も入ったらぎゅうぎゅうな感じ。そんな中で入ったお店が一番奥の「新婚」というお店。
b0006537_22241120.jpg
からし、ふりかけ(青海苔とかつおと何かが混ざったもの)、もしくは八丁味噌で食べるおでん。黒はんぺんとか牛すじとか何食べてもおいしかったなぁ。焼酎を粉茶と水で割る「静岡割」もおいしかった。でも何より、フレンドリーな静岡の人たちが最高だったな~。

静岡おでんについてはこのサイトが詳しいかな。
実は何も調べていかなかったんだけど(笑)調べていかなかったからこそ、出会えたものがたくさんあった気がします。
[PR]
by kykpooh | 2009-09-20 19:31 | Food

桜えび&しらす

b0006537_1694714.jpg静岡駅直結のデパート内にあった回転寿司屋で、とりあえず静岡といえば・・・の「桜えび」と「生しらす」の寿司を食べる私と友達。もちろん静岡といえば・・・でまぐろも満喫。こういう特産のお魚があるところだと、回転寿司もおいしいよね~。
[PR]
by kykpooh | 2009-09-20 16:09 | Food


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧