<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の夕飯

b0006537_18252314.jpg久々に実家で夕食。フライ三昧です♪カキとかぼちゃ。かぼちゃがほくほくでこれまたおいしかったんだ。
[PR]
by kykpooh | 2009-10-31 18:25 | Food

アジアリーグ⇒札幌社会人サマーリーグ

今日は14時から苫小牧白鳥アリーナでイーグルス対クレインズを観戦。
b0006537_22441572.jpg
クレインズGK清川くんがファインセーブ連発でクレインズが2連勝。

この2日間はすごーく久しぶりに飯村くんブログもちゃんと更新(苦笑)

http://blog.livedoor.jp/kykpooh/

そして、試合終了後すぐに車で札幌の星置スケート場に移動して、18:15から札幌社会人サマーリーグを観戦。
b0006537_22451315.jpg
新しいセカンドユニフォームが出来たビーブラウンライトニングの写真を撮ってきました。
星置の寒さと暗さに今日も打ちのめされて帰ってきましたが(笑)いやー、やっぱり星置は難しいですねぇ。

というわけで、久々にホッケー漬けな週末でした。
[PR]
by kykpooh | 2009-10-25 22:49 | Hockey

リンクのはしご

b0006537_1710279.jpg
現在苫小牧から星置に向かってま〜す。
ちょいとトイカメラ風な写真になったかな?
[PR]
by kykpooh | 2009-10-25 17:10 | Picture

アジアリーグ 王子製紙対日本製紙

えっと、今はイーグルス対クレインズって言ったほうが正しいんでしたっけ?(笑)

今シーズン初アジアリーグ観戦してきました。自由席ペアチケット1400円(二人分で)って破格だよね・・・。

王子対クレインズといえば、とりあえず期待するのは、外崎兄弟の直接対決♪じゅっち(クレインズ#2)が2つ目だったし、慶くん(王子#82)が3つ目だったので、上手く行けば・・・と思っていたら・・・
b0006537_2350697.jpg
おっと、1ピリにあっけなく撮れちゃいました。ファインダー越しに試合を見ていたら、似た顔が2つ画面に入ってきてびっくりしました。こんなに似てたっけ・・・?と思いながら。

そして、初のクレインズ公式戦なので、クレインズのユニフォームを着た慎也くん(#77)を見るのも初めて。
b0006537_23514992.jpg
練習試合で見たときより、すっかり落ち着いてプレーをしていて、安定して見ていられるわ~なんて思っていたら、実はこのシュートが決まっちゃいました♪
b0006537_23524291.jpg
もう3ゴール目なんだよねぇ。この調子でこの先も『ブルーラインから』叩き込んできてくださいね。

クレインズは3ピリに王子に追いつかれて、2-2のまま延長戦でも決められず、PS戦に持ち込まれてしまいました。
先攻のクレインズは3人目の小原さんが
b0006537_012646.jpg
見事王子GK春名の壁を破り、
b0006537_014984.jpg
クレインズGK清川くんが王子3人目を見事止めて、
b0006537_022765.jpg
クレインズ勝利となりました。

さ、明日も苫小牧に行ってきますよ~。
[PR]
by kykpooh | 2009-10-25 00:03 | Hockey

今日のリンクおやつ

b0006537_15304676.jpgシベールのラスクフランス。羽田空港に売ってたの♪そりゃ買うでしょう~。メープル&くるみとアールグレイ&オレンジピールがおいしい。
[PR]
by kykpooh | 2009-10-24 15:30 | Sweets

巨大な梨

b0006537_11352174.jpgたつたけさんからいただきました~。荒尾梨。大きいんだよね~。比較対象物が無いからイマイチ写真では大きさが伝わりませんが・・・。ふわっといい香りがしてくるんだ。
[PR]
by kykpooh | 2009-10-24 11:35 | Food

ちくわパン

b0006537_18422917.jpg久々♪
前回札幌ドームに来たときも、福住のイトーヨーカドーで買おうとしたんだけど、見事完売で食べそびれたので、今日は絶対に食べたかったんです。
最近内地の皆様から「食べてみたい~」と言われる一番手なものになってきましたねぇ。テレビの影響おそるべし。
[PR]
by kykpooh | 2009-10-23 18:42 | Food

クライマックスシリーズ パ

b0006537_18153642.jpg

[PR]
by kykpooh | 2009-10-23 18:15 | Baseball

なにわ飯

b0006537_1254411.jpg会津屋のたこやき、桃谷いかやき、なにわコロッケ。
カロリー高過ぎなランチ…(笑)
[PR]
by kykpooh | 2009-10-22 12:54 | Food

江の島タコせんべい

b0006537_22411371.jpg・・・これ、空パッケージなんですがね。ダンナが開けて食べ始めたなぁっていうのは気づいていたんですが、昨日うっかりお昼寝して、目覚めたときにはこの状態・・・(笑)残っていたのは最後の1枚が食べやすいように割られた状態でした(苦笑)見た目よりしっかりした味で、おいしかった!
ダンナも止まらなかったんだろうね。。。きっと。
[PR]
by kykpooh | 2009-10-17 22:41 | Sweets


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧