<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年越しそば

b0006537_22591260.jpg
今年の鴨汁そばは絶品だったよ~!ネギと鴨も別に香ばしく焼き上げて、柚子も乗せて完璧。
そして、食べ終わったところで、紅白歌合戦の矢沢永吉を見て「かっこいい・・・」とつぶやく私。
いい年越しだ。。。
[PR]
by kykpooh | 2009-12-31 23:00 | Cooking

今年のおせち?今年最後の晩餐?

b0006537_20102023.jpg
b0006537_20102510.jpg
今年はなんだか時間をかけた割には、ぜーんぜん形にならず(笑)いやー、参ったなぁ。
作ったものは
・サーモンとかにの手まり寿司
・うま煮(筑前煮)
・出汁巻き卵
・きんぴら
・ポテトサラダ&生ハム
なんかご馳走っぽくないんですよね~(笑)きんぴらのせいかしら?ポテサラのせいかしら?お刺身類を昨日食べちゃったせいかしら?
紅白に矢沢永吉が出るくらいの時間(23時頃に出るという噂)に鴨汁そばを食べて、年越しかな。

今年も1年お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いします♪♪

ちなみに、私が今一番食べたいものはピザです(爆)3日間自宅でご飯作り続けたら、味に飽きてきたの・・・。
[PR]
by kykpooh | 2009-12-31 20:19 | Cooking

料理してます・・・。

普段あまり料理してませんが、冬休みに入ってから下のエントリーにあるスイーツを冷凍庫に入れるために(笑)毎日冷凍庫の中身を減らすべくお料理してます(笑)

今日は明日作る「なんちゃってお節」の材料を仕入れに大丸に行ったら、美味しそうなまぐろを発見したので、こんなものを作ってみました。
b0006537_2124231.jpg
まぐろとアボカドのサラダ
メニューを決めたまではいいけれど、どうすれば美味しくなるのか見当がつかなくてRosshiesさんに連絡しようかと思ってみたり(笑)とりあえず困ったときのオレンジページでレシピを探して作りましたが。。。一味足りないのは何を入れればよかったのかなぁ。今日突然作ろうと思ったので、いい具合に熟したアボカドも見つからなかったのが残念。

明日は年越しそばが鴨汁そばで、お節のメインが例年通りスモークサーモンの押し寿司です。
[PR]
by kykpooh | 2009-12-30 21:31 | Cooking

年末年始のお供

b0006537_1829434.jpg買っちゃったよ…(笑)
オーガニックサイバーストアの「禁断のスイーツ福袋」

なるべくメルマガとか見ないようにしてるんですが(笑)、うっかり見ると買っちゃうんですよねぇ。この禁断の生ケーキシリーズがたまらなくおいしいんですわ。。。3本も入ってるし。
とりあえず年末年始で体重が増加することが決まった模様です・・・。
[PR]
by kykpooh | 2009-12-30 18:29 | Sweets

柳月のおやつ

b0006537_14525474.jpgこの間「トスカチーナ」に行った際に買ってきた柳月のおやつ達。十勝トカッチはカリカリさくさくな食感でかなり甘いクッキー。対して十勝大納言は十勝地区限定販売のきんつば。甘さ控えめでほっくりしてておいしいんだな。
[PR]
by kykpooh | 2009-12-30 14:52 | Sweets

パパラギプリン

b0006537_9111911.jpg今日のおめざは帯広駅のキオスクで買ってきたパパラギのとろとろプリン。パパラギは池田町にある牧場の名前です。2層になっていて、上がちょっとこってり、下がとろとろ。おいしいねぇ~。帯広ではどのプリン買ってもおいしいなぁ。ちなみに今回は「あすなろファーミング」と「ハッピネスデイリー」と「パパラギ」が候補に挙がって(どれも帯広駅構内で買えます)、パパラギにしました♪あすなろファーミングとハッピネスデイリーは札幌で売ってる場所知ってるし(笑)
[PR]
by kykpooh | 2009-12-29 09:11 | Sweets

トスカチーナ

b0006537_1333592.jpgb0006537_1333558.jpg

柳月直営カフェ&イタリアンレストラン「トスカチーナ」にてズワイ蟹とエビの贅沢トマトクリームパスタ。そして、ミニパフェセットでついてきた「三方六パフェ」!三方六がささってるのがすごいでしょ???!!!
いつも六花亭のカフェに行ってしまうので、今回は2日目のランチに柳月のカフェレストラン「トスカチーナ」に行ってみました。このトマトクリームパスタも、ダンナが頼んだ「生ハムとポルチーニ茸のクリームスープスパゲティ」もすごーいおいしかった♪♪六花亭よりも値段的には高い(札幌の普通のレストランのランチとして考えてもちょっと高めの設定だと思う)けれど、味も満足だし、チーズを目の前で削ってかけてくれたのもおいしかったし、パスタを食べたいと思ったら来るかも。三方六パフェも奇をてらっていない味で美味しかったですよ~。
[PR]
by kykpooh | 2009-12-27 13:33 | Food

今日の朝食

b0006537_8525915.jpg北海道ホテル」で洋定食。このパン(デニッシュ系)が美味しいんだ!お腹いっぱいなのに、朝からおかわり…(笑)洋梨のデニッシュが最高に美味しかったですよ~。
今回は初めてガーデンウイングに宿泊。安いお部屋だったので、風景が何も無いお部屋でしたけれど、温泉もいいし、お布団もふかふかだし、ご飯おいしいし、やっぱり幸せ。
どれぐらい幸せだったかというと・・・。
b0006537_215348.jpg
うちのわんこが代弁してくれてます(笑)
[PR]
by kykpooh | 2009-12-27 08:52 | Travel

6「たち」目

b0006537_20371872.jpgb0006537_20371860.jpg
吟寿司のたちはやっぱり最高♪
なんでこんなに美味しいの???って聞いちゃいましたから(笑)たちで始めて、たちで〆てきました。

私たちがのんびりお寿司を味わっている外では、帯広地方結構なる大雪。到着した頃とすっかり景色も変わっちゃうし、外からやってくる人はみんな真っ白だし。毎年年末はこうなるのよね~。
どれぐらいの雪だったかというと・・・↓↓↓雪が舞ってるのがライトに光ってるのが見えるかしら?@帯広駅前のイルミネーション
b0006537_18381228.jpg

[PR]
by kykpooh | 2009-12-26 20:37 | Food

ダンデライオン

b0006537_1853318.jpg
やっとお店に来れた♪

今回の帯広旅行にはちゃんと

まんぷく十勝2009→2010

を持参していたので、今まで行き損ねていたちょっと駅から離れたカフェやお菓子屋さんを攻めたい放題(笑)

で、とりあえず前回帯広駅のキオスクで買って終わっちゃったドーナツ屋さんのダンデライオンに行ってきましたよ~。キオスクだと焼きドーナツ4つ入りしか売っていないので、チョコドーナツとカップケーキのストロベリーをカフェスペースで頂いてきました。チョコドーナツはグレーズの中にナッツ系の味とチョコの味がしっかり入っていて、すごーく美味しい♪カップケーキは上のクリームもくどくないし(アメリカ系のバタークリームではなくて、生クリーム系だと思う)、下のスポンジもふわふわ。もう1個食べたかった!ドーナツ生地で作ったホットドックとかも美味しそうだったし、もっとがっつり食べたかったなぁ。あ、ここはドリンクにハーブティがあるので、カフェイン苦手でも温かい飲み物を頂けますよ~(これだけでリピ決定♪)。今回はアップルシナモンティーを飲んできました。近所に欲しい1軒ですね~。

帯広駅から豚丼の「ぱんちょう」を左手に通り過ぎて、ずーっとまっすぐ行くと到着します。
[PR]
by kykpooh | 2009-12-26 15:30 | Sweets


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧