<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

帆立と菜の花のピザ@六花亭

b0006537_16143839.jpg六花亭喫茶室(円山店)の2月のピザは「帆立と菜の花のピザ」でした。ちょっとタバスコをかけたぐらいがちょうど良い感じでしたわ。今日はデザートの「雪こんチーズ」をオーダーするのはぐっと我慢してみました(笑)
2月のピザ・・・ってことは今日までのメニューだったんだ!明日からはどんなピザになるのかなぁ。次に行けるのは来月中旬以降・・・。
[PR]
by kykpooh | 2010-02-28 16:14 | Food

散歩中

b0006537_15424066.jpg円山動物園からの帰り道。こんな松ぼっくりがついた枝発見♪なんかかわいい。たまには遊歩道を通るのもいいね。

今日動物園で撮ってきた写真は「きょうこの動物園な日々」にアップしてまーす。里帰りしてきたピリカがやっぱりかわいい・・・。
[PR]
by kykpooh | 2010-02-28 15:42 | つれづれ

朝食…?!

b0006537_11242096.jpgなんで朝から満龍のネギ味噌ラーメン食べてるんだろう…(笑)(さすがにカレー味噌は頼めなかった)
[PR]
by kykpooh | 2010-02-27 11:24 | Food

スマイル♪

b0006537_2263577.jpg苫小牧に来たら、とりあえずラフレスに行って、「スマイルポテト」でしょ♪今日もやっぱり全て美味しくて、大満足でした。〆のプリンもちゃんと食べてきたよ~!
[PR]
by kykpooh | 2010-02-26 22:06 | Food

苫小牧C級観戦中

b0006537_1945359.jpg苫小牧埠頭対ダイナックス
カメラも出さずに普通に楽しんでます♪
b0006537_22502440.jpg
苫小牧アイスホッケー連盟杯争奪C級アイスホッケー大会の決勝戦。結果は5-2で苫小牧埠頭の優勝でした。写真は埠頭の5点目を矢島さんが決めたところ(オレンジの背番号77が矢島さん、ほとんど写ってないけどダイナックスのGKは佐藤剛くん)。
やっぱり苫小牧C級は楽しいなぁ・・・。
[PR]
by kykpooh | 2010-02-26 19:45 | Hockey

神戸魔法の壺プリン

b0006537_16363692.jpgフランツの「神戸魔法の壺プリン」。神戸土産でもらいました(神戸空港で購入したらしい)♪とろとろで超美味しい〜!テレビでも取り上げられていたものらしいですよん。
[PR]
by kykpooh | 2010-02-25 16:36 | Sweets

せとか

b0006537_22201141.jpg今年も
せとか
の季節がやってきましたよ♪オレンジのような食感ですが、手で皮があっさり剥けて、でもオレンジぐらい内皮が薄くて食べやすいのですよ。そして甘い!さっそく3キロ(12個入ってた)購入して、日曜日に届いたのですが、今日既にもう半分無い・・・(笑)早めに買ったので、まだ酸味が強めですが、やっぱりおいしい!今年はあと何回買うのかな、私・・・。
[PR]
by kykpooh | 2010-02-23 22:20 | Food

苺なでしこ

b0006537_2125763.jpgなんだか今日は食べてばかりだな…(笑)@びっくりドンキー。
六花亭でお腹が結構一杯になっちゃっていたので、初めてびっくりドンキーでデザートを食べてみました。結構ソフトクリームがぎっしり入っているのね。上に1個だけ乗ってた白玉がアクセントになってておいしくってねぇ。もっと食べたかった(笑)
[PR]
by kykpooh | 2010-02-20 21:02 | Sweets

六花亭

b0006537_17335794.jpg動物園で約2時間吹雪きの中写真を撮っていたら、しゃべるのが大変なほど冷え切ってしまったので、六花亭に逃げ込んで「豆とベーコンのスープ」。生き返るわ…。おいしかったぁ。
[PR]
by kykpooh | 2010-02-20 17:33 | Food

帰り道

b0006537_1713230.jpgいこきろは明日の朝帯広に旅立ちます。
最後の姿まで見届けて帰ってきました(明日の朝8時に円山動物園正門前に行けば、出発を見られるらしいけれど、そんなのは寂しすぎて見られない)。
閉園の音楽を最後まで聞いたのは初めてかも(笑)夕暮れの空の下、正門に向かって歩く私。

b0006537_0103311.jpg
b0006537_0103950.jpg
b0006537_0104494.jpg
無事に移動出来れば、来週末、27日、28日はおびひろ動物園でイコロ&キロルに会えますよ。おびひろ動物園の1日の入園者記録とか塗り替えそうだなぁ(笑)駐車場満車になりそうだなぁ(私は行けないので、円山動物園でピリカに会えるのを待つことにします)。

今日の写真はいつもの「動物園な日々」にアップしてます。
[PR]
by kykpooh | 2010-02-20 17:13 | Zoo


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧