<   2010年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

わ〜い

b0006537_235450100.jpgサンノゼ出張のお土産でシャークスのレプリカ頂きました♪初リーボックだわ〜。
[PR]
by kykpooh | 2010-04-30 23:54 | Hockey

上野動物園

b0006537_14122217.jpgとっても久しぶりに上野動物園にやってきました。GW中は18:00まで開園しているということで、最初の2時間はお友達親子と一緒に子供目線で動物園。残り2時間は一人で写真撮影モードで動物園。
b0006537_1532331.jpg
噴水に興味津々。
b0006537_1532893.jpg
小さな子供との距離を一気に縮めてくれる魔法のぞうさん。
b0006537_1533469.jpg
そして私を超釘付けにしてくれたマレーグマの子供「ウメキチ」。

ウメキチの写真仔ゴリラのコモモちゃんの写真は「きょうこの動物園な日々」でもどうぞ。
[PR]
by kykpooh | 2010-04-30 14:12 | Zoo

写真三昧~品川・銀座~

晴天の東京でカメラをもってふらふらとお散歩。。。ではなくて、カメラメーカーのギャラリーめぐり。
b0006537_15292476.jpg
品川に泊まっていたので、とりあえず品川駅前で1枚。

品川のキヤノンギャラリーSにて「西宮正明映像言語展」、キヤノンオープンギャラリー(品川)にて「第70回国際写真サロン」を鑑賞。
ショールームに普段使えない超望遠レンズとカメラが外の線路に向けて展示してあって体験できるようになっていました。遠くに走ってるはずの京急が超近くに見えてびっくり(笑)(あたりまえ)

その後銀座に移動して、キヤノンギャラリー銀座にて「dearly days~なぜか気になる、ありふれた光景~」を鑑賞。いろんな人がいろんな角度で撮る日常の写真を、いろんな方法でプリントしているのが面白かったし刺激になったなぁ。
b0006537_1529319.jpg
次にリコーフォトギャラリー「RING CUBE」にて「WEEK-END」Alex Pragerを鑑賞。展示会場の形とディスプレイの感じが面白かったなぁ。20:00まで開いているみたいなので、夜行ってみたいかも。
GR DIGITAL欲しい熱に浮かされている私には、カメラ展示エリアも大変魅力的でしたが・・・。
b0006537_15294228.jpg
有楽町西武の閉店が迫っているので、数寄屋橋でこの風景を見られるのもあともう少し・・・。TSビルもモザイク銀座阪急を残してほぼ閉館状態で建替えを待つばかりとなっていたし、来年にはがらっとここら辺の風景は変わっているでしょうね。
b0006537_15294962.jpg
b0006537_15295562.jpg

[PR]
by kykpooh | 2010-04-30 13:00 | Picture

今日の朝ご飯

b0006537_10453588.jpgホテルの朝食時間までに起きられず(笑)品川アトレのNEW YORK SUB'Sにてホットドッグセット。
[PR]
by kykpooh | 2010-04-30 10:45 | Food

次はいつ来れるかな

b0006537_2332129.jpg東京で明治の祝勝会が無いと絶対に降りない駅。秋にもまた来れるといいな。
[PR]
by kykpooh | 2010-04-29 23:32 | Travel

4年ぶり!

b0006537_21553524.jpg明治の祝勝会はいつもの場所♪4年も来てなかったから、えぇっと、どこでしたっけ?という感じでしたが、歩いていくうちに思い出して、入口を開けて「あー!ここだった、そういえば!」。席に座れば「前に来たときは、ここに誰が座っていたねぇ・・・」ともう既に卒業した選手の名前がたくさん出てくる私たち。
本当にいつもお招きいただきありがとうございます。
[PR]
by kykpooh | 2010-04-29 21:55 | Travel

明治ですから!

b0006537_14103853.jpg
b0006537_14104512.jpg
b0006537_14105244.jpg
明治大学アイスホッケーチームが7年ぶりに春の大会を制しました。
「優勝」の2文字から遠ざかっていた4年間、ずっと溜め込んできたエネルギーをやっと正しい方向にぶつけることが出来た結果が、優勝に繋がったのだと思います。

私が明治に関わり始めて約16年。優勝が途切れる瞬間も、優勝を取り戻す瞬間も全部見てきたことになりますが、ずっと変わらぬ立場で同じチームを見続けていられる幸せ。そしてある程度自由に表現をさせて頂ける幸せを改めて感じています。それより何より、やっぱり笑顔の写真を撮れるって幸せ。

優勝、おめでとう!!!

当日の詳細観戦記&写真は「きょうこの勝手に明治大学アイスホッケーチーム応援!」へどうぞ。
[PR]
by kykpooh | 2010-04-29 21:10 | Hockey

春の大会

b0006537_16251124.jpg3位決定戦みてます。中央対法政。
次の試合は決勝、早稲田対明治!超ドキドキ〜!
[PR]
by kykpooh | 2010-04-29 16:25 | Hockey

東伏見でカレー

b0006537_1501953.jpgとりあえず試合を見る前に腹ごしらえしておかないとね。レディースセット。中辛とマイルドの2種類のルーだったんだけれども、あまりにも辛さが違ってびっくりした(笑)マイルドは全然スパイスの感じがしないし。
お店の名前はすっかり忘れましたが(苦笑)東伏見でこんなにステキなご飯が食べられるようになったのは隔世の感があります・・・。
[PR]
by kykpooh | 2010-04-29 15:00 | Food

海が青く見えるから-5

b0006537_21124459.jpg
撮影:2010年4月27日 12:23 by Canon Powershot SX100 IS
地平線のところの濃い青い線は日本海。

昨日、今日の札幌はすっきり晴れ渡っていて、遠くまで見渡すことが出来ました。きっと海に行けばきらきらと光って気持ちよかったんだろうなぁ。

b0006537_21153113.jpg
撮影:2010年4月27日 12:22 by Canon Powershot SX100 IS
理論上は半径50キロ以内の山がJRタワー展望室から見えるとのことで、大雪山系も澄み渡っていれば見えるとのこと。ふんわり見える白い線が遠くに見える高い山々。地図ではどれがどの山って書いてあるんだけど、実際見るとどれかはわからないんだなぁ。ゆっくり行ける日には誰かに教えてもらおう。

お昼休みに駆け足で展望室に行くのはやっぱり落ち着かないな(笑)
[PR]
by kykpooh | 2010-04-27 21:20 | JRtowerT38


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧