<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

クレインズ対フリーブレイズ@釧路

現在クレインズには6人、フリーブレイズには5人の明治OB選手が所属していまして(フリブレは監督も明治OBですね)、その両チームが当たるということで、釧路に行ってきました。
写真撮ってると、知ってる動きの子があまりにもたくさん居すぎて(笑)何を撮って良いかわからないというパニック状態に陥りまして・・・(爆)でも楽しかった♪一瞬たりとも気を抜けない60分×2日間!
b0006537_20353513.jpg
クレインズルーキー:江端勇人くんvsフリーブレイズ:菊池恭平くんの新旧明治キャプテン対決(エバががっつり負けてるように見える・・・)。
b0006537_20353764.jpg
フリーブレイズ:石岡敏くんvsクレインズ:梁取慎也くんのこちらも新旧明治キャプテン対決。この前に撮れてた写真で慎也がちょっと凶悪な感じで(笑)ちょっと掲載は自粛しましたが、微笑ましい感じ。
b0006537_20515290.jpg
フリーブレイズ:田中遼くんvsクレインズ:江端勇人くんの今年卒業のルーキー対決。

いろんな意味で手の内がわかってる選手同士の戦いなので、やりづらくないのかなぁとか思っちゃいました。

飯村くん応援ブログにも明治OB対決写真載せてます。

あー、楽しかった!
[PR]
by kykpooh | 2010-11-29 20:54 | Hockey

たかまん

b0006537_10365326.jpg美味しいねぇ。
月曜日の朝10時台に行ったのに、お店(高橋まんじゅう屋)大混雑でした。大判焼きの「あん」は焼き上がりに15分待ち。今日はチーズと肉まんな気分だったから、それほど待たずに買えましたが、相変わらずの人気店ですね〜。
[PR]
by kykpooh | 2010-11-29 10:36

2「たち」目

b0006537_20212081.jpg2010年度2たち目は帯広「吟寿司」で食べてきました。やっぱりここのが一番美味しいよ・・・。火の通し方といい、オリジナルのポン酢といい、別物ですわ。
[PR]
by kykpooh | 2010-11-28 20:21 | たち

夕張おやつ oishii

b0006537_9205046.jpgb0006537_9205055.jpg
たんどら(メロン味)と石炭ドーナツ。
今まで夕張で見つけて食べたお菓子の中で一番美味しい!「たんどら」特に美味。メロン味のどらやきなんだけど、メロンクリームと小倉餡の組み合わせがいい感じ。メロンが主張しすぎて無くていいです。メロン、かぼちゃ、小倉と味は3種類あります。
ちなみに石炭ドーナツはビータチョコ味。

「たんどら」は阿部菓子舗のお菓子です。両方共メロン熊(笑)がいる「北海道物産センター夕張店」で購入(さすがに生菓子なので通販はしていない模様)。
行きも帰りも食べちゃったもんね〜♪
[PR]
by kykpooh | 2010-11-27 09:20 | Sweets

おめでとうございます!(日経おとなのバンド大賞)

今年の夏、私が走りまわったサッポロシティジャズ。そのなかで私の心を一番鷲掴みにしていったバンド、The Sapporo Funk Organization
日経おとなのバンド大賞2010の札幌代表になったことはTwitterで知っていましたが・・・

全国制覇!!!グランプリ!!!

すごいっ!!!

たった2度しか私も彼らのライブは観ていないけれど、あのぐいぐい観客を巻き込んで乗せていく感じと、彼らの実力が全国舞台で認められたことはすごーーーく嬉しいです。だって、サッポロシティジャズのコンテストも観客を一番盛り上げたのは彼らだったしね。

副賞としてレコーディングとその楽曲のWeb配信があるはずなので、それがなにより楽しみ♪The Sapporo Funk Organizationのみなさん、おめでとうございました!!!
[PR]
by kykpooh | 2010-11-23 22:12 | Music

旭山動物園からの帰り道

今日は旭山動物園でフォトコンテストの表彰式があったので、朝から旭川に行ってきました(そのことは動物園ブログ「きょうこの動物園な日々」でどうぞ〜)。
15時くらいに旭川を出て、車の助手席から見えていた空・太陽・雲がすっごくきれいだったので、暗くなるまでずーっと撮ってました。
b0006537_21264533.jpg

b0006537_21264370.jpg

b0006537_21265039.jpg
この1枚だけは砂川のハイウェイオアシスの駐車場から撮ったもの。
b0006537_21265316.jpg
夕焼け雲に包まれてくる感じがたまらなかった〜。
b0006537_21265596.jpg

by PowershotS90
[PR]
by kykpooh | 2010-11-23 21:35 | Picture

王子vsクレインズ

b0006537_2324753.jpg
苫小牧で王子vsクレインズの2連戦を見てきました。クレインズ見るのは2ヶ月ぶり(笑)
昨日、今日と写真を撮ることに集中しようと思いつつ、結局裏で行われていた関東大学リーグのセミファイナルの結果が気になって気になって、中途半端な感じだったのですが。。。
2日間で一番きれいに撮れたゴールシーンをアップ♪今日のクレインズ2点目の西脇のゴール。久しぶりにシュートシーンでシャッターをきちんと押せて、ピントも合ってた!

あとこの2日間、飯村くんが絶好調で、昨日は1ゴール、今日は2ゴール1アシスト。というわけで、飯村くんの写真は飯村くん応援ブログにアップしましたので、そちらでどうぞ。

来週は東京に行く予定でしたが、試合が無くなったので釧路に行きます・・・。
[PR]
by kykpooh | 2010-11-21 23:07 | Hockey

今日の空

午前中は苫小牧→白老の海沿いをドライブ。
なんだかマイケルケンナの写真に出てきそうな木がたくさんあって・・・。
b0006537_22305250.jpg
別にモノクロに処理してるわけでもないけど、こんな色合い。
b0006537_22305549.jpg
こっちは快晴。

そして試合が終わって西の空を見ると
b0006537_2231381.jpg
ほんのり残る夕焼け。
振り返って東の空を見ると。。。
b0006537_2231677.jpg
まん丸に近い月。今日は月明かりで明るい夜でした。
[PR]
by kykpooh | 2010-11-21 22:34 | Picture

初Mother's

苫小牧に泊まっていたので、チェックアウトから試合開始まで時間があったので、白老方面にドライブ。目的地はMother'sです。
いろんな方からおみやげでプリンやらシュークリームやら卵やらを頂いていたのですが、お店に自分で行くのは初めて。

えっと、とりあえず嬉しくて大量に買ってきたんですが(笑)(プリンもシュークリームも卵も卵かけごはんのたれも焼き菓子も・・・)
b0006537_2219573.jpg
クッキーシュークリーム♪甘めのシュー皮の中にミックスクリームorカスタードクリームが入ってます(今日はカスタードクリームだった気がする)。
b0006537_2219787.jpg
こっちはカスタードシュー。卵屋さんだからとにかくカスタードがしっかりしてるのね。バニラビーンズも効いていて、でも甘すぎもせず、くどくもなく。美味しかった〜。プリンも見かけはどっしりしてるけど、食べてみるととろとろ。

ちなみにシュークリームは週末に限って各シュークリーム2個or5個入りの袋詰めでのみ販売になるので、1個とか3個では買えません。クッキーシュー、カスタードシュー、ミックスシューを各1個とかいう買い方が出来ないのでご注意下さいませ。私が行ったときにはちょうど10分後にシュークリーム焼き上がりだったので、並んで待ちました。シュークリーム以外は完売していない限り並ばなくても買えるみたいです。シュークリームは1個160円〜180円。プリンは1個160円。

今度は「たまご館」にあるレストランの親子丼を食べにホッケー抜きで行きたいと思います(笑)
[PR]
by kykpooh | 2010-11-21 22:28 | Sweets

残念会@らふれす

b0006537_22143037.jpg
クレインズも負けたし、明治も負けたし・・・残念会!というわけで、大好きな「らふれす」に行ってきました。大量に食べて、珍しくがっつりワインを飲んで来ました。写真はチキンのマヨラー油焼き。二人で行ってたのを忘れて大量に頼んじゃったので、プリンに行きつけなかったのが残念・・・。
[PR]
by kykpooh | 2010-11-20 23:50 | Food


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧