<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪の夕暮れ

今日の札幌は雪模様というか、雨模様というか。気温が高い分、ころころと変わりやすい天気の1日でした。

夕暮れ時、もちろん陽が沈む様子なんて全く見えなかったけれども、ふと外を見ると雪でちょっとぼんやりした札幌の夜景。
b0006537_2221929.jpg

雪の軌跡を通して見る交差点。
b0006537_22211793.jpg

雲の変化でこんなに札幌の街も色が変わって見えるんだなぁ。
b0006537_22211472.jpg
去年の3月まで6年近くJRタワーの中で仕事をしていましたが(自宅にいる時間よりJRタワーにいる時間の方がはるかに長かったと思う)、きれいだなぁと思って外を見ることはよくあったけれど、ブラインドを閉めてる時間も長かったからこんなに色が変わる街だとは、自分の意志でJRタワー展望室に上がるようになって初めて知りました。

by Powershot S90
[PR]
by kykpooh | 2012-01-22 22:28 | JRtowerT38

バースデーランチ@Pizza Rone oishii

昨日、母親のバースデーだったので、円山のPizza Roneで家族揃ってランチ♪
b0006537_17161760.jpg
前菜プレートはおいもがメイン。これとかぼちゃのポタージュ。
メインは3人でそれぞれ好きなものを選んでシェア。絶対外せないのが
b0006537_17162248.jpg
生ハムとルッコラのピザ!山のように盛られているお野菜と生ハムにびっくり!生ハムはその場で塊から切り分けてくれたもの。
あとマルゲリータもオーダー。
そして・・・
b0006537_171619100.jpg
じゃがいものニョッキの窯焼きグラタン♪ピザを焼く石窯で焼いてくれるのですよ〜。もちもちクリーミーですごーく美味しい♪
3人でお腹いっぱいになって、幸せになって帰ってきました。
やっぱり美味しいものを食べるのは幸せ♪♪
[PR]
by kykpooh | 2012-01-13 17:20 | Food

太陽に騙される・・?

いい天気!
b0006537_2156076.jpg
ってこの写真だけ見ると思いますけれど、シャッターを押すのに手袋を脱ぐのも30秒くらいが限界だし、頭はかき氷を食べたときのようにキンキン痛いしっていうくらい寒い!(この時点で-5度くらいだったのかなぁ)
b0006537_2156277.jpg
JRタワー展望室の中も太陽のおかげでぽかぽかなんだけれども・・・。外に出るととんでもなく寒い・・・。

北海道上空には猛烈な寒気が入り込んでおります。皆様体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
[PR]
by kykpooh | 2012-01-11 21:59 | Picture

JRの車窓から

久しぶりに朝からJRに乗って苫小牧に向かったら、昨日降った湿った雪のせいで、いろんなものに雪がくっついて真っ白に。
b0006537_2101774.jpg
貨物の車両が白く染まっててきれい。
b0006537_2101491.jpg
どの木も枝の隅々まで真っ白でとにかくきれい。
b0006537_21024100.jpg
こんな青空だったから、まさか飛行機のダイヤが乱れているなんて想像もしなかったなぁ。

帰り道は夕焼け空。
b0006537_2102086.jpg

b0006537_2102287.jpg
雪まで赤く染まっててこれもまた綺麗。

今日から4日間、明治大学アイスホッケーチームを追いかけて苫小牧に通います♪いい週末になりますように・・・。

by PowershotS90
[PR]
by kykpooh | 2012-01-06 21:06 | Picture

晴れ渡る

b0006537_210416.jpg
窓からきらきら光ってくる太陽につられて外に出ると、こんなぽかぽかな太陽と雪景色。
それじゃあ・・・ということで、バーゲンに群がる人たちを横目にJRタワー展望室に上がってみると・・・
b0006537_2104813.jpg
西は小樽の海がきれいに見えるくらいに晴れ渡っているし
b0006537_2105130.jpg
南西もほぼ雲一つなく、太陽がきらきら。
b0006537_2105495.jpg
日没のグラデーションもきれい。。。
でもね・・・
b0006537_2105618.jpg
北西の窓から見えるのは、雪雲がどんどんJRタワーに近づいてくる姿・・・。
このブログを更新している今、外は吹雪模様。明日は荒れるそうですよ。。。

2012年JRタワー展望室初訪問でした♪

By Powershot S90
[PR]
by kykpooh | 2012-01-04 21:07 | JRtowerT38

A Happy New Year!

b0006537_19455466.jpg
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

1月はとりあえず6日からインカレ@苫小牧からスタート。国体@名古屋も行くので、1月はアイスホッケー三昧です〜!
[PR]
by kykpooh | 2012-01-01 19:47 | つれづれ


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧