人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードディスク交換

今日は午前中に街でお買い物をしてから実家へ。実家のパソコンの交換用ハードディスクが届いていたので、足掛け4ヶ月近く(苦笑)でやっと修理です。DELLのDIMENSION2400Cという機種だったのですが、スリム型のデスクトップ(今売っているのだと、この機種と一緒)だったので、中がとっても窮屈なんですよ。壊れたハードディスクを取り出すだけで大変だったのですが、それ以上に送られてきた新しいハードディスクと壊れたものを見比べてびっくり。厚さが1センチぐらい新しいほうが厚いのですよ(中の容量はもちろん一緒)。多分1年半くらいの間で元の仕様だと耐久性がないというのがわかったんでしょうねぇ・・・。そしてただでさえ窮屈だったところにそのハードディスクをはめこまなきゃいけないのですよ。はずしたときと同じようにいれようとすると、ぜんっぜんびくともしなくて(苦笑)結局レールを片方外した状態でハードディスクを入れて、後から半分もう片方のレールをはめ込んだ状態で、半分だけねじを止めて入れたのですけれども(これを読んでも、一体どうやって入れたのか私にしかわかんないな・・・)、それに気づくまでえ~らく格闘しちゃいました。他のケーブルとか基盤とか切ったり壊しちゃうかと思った・・・。その後無事になんとかハードディスクも認識され、Windowsもインストールでき、復旧することができました。スリム型のデスクトップも見た目にはいいけど、壊れると大変ですなぁ。あ、でももうわかったから、このタイプならいくら壊れても自分で交換できるな(笑)

今日の夕食
・鶏もも肉の韓国風煮
・レタスとしょうがの中華スープ
・ゆでほうれん草

今日もにんにく・しょうがたっぷりの風邪撃退メニュー。実家から帰ってくる道中まではぜんぜん違うメニューを考えていたのにな・・・。
by kykpooh | 2005-01-26 23:57 | Cooking


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧