人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「よもちん」全国デビュー=私の写真も全国デビュー

「よもちん」全国デビュー=私の写真も全国デビュー_b0006537_17254860.jpg
私が一方的に大好きだった猫のよもぎちゃん(通称:よもちん)。多分、よもちんにはたまにごつい黒い物体(一眼レフカメラ)を持ってくる怪しい人くらいに思われてると思うけど(笑)(カメラを持ってないときの方が遊んでくれるし・・・)
「よもちんを撮らせてーーー!!!」とお願いして、快くよもちんのおとーさん(Saxophone Playerオノ・シュージさん)とおかーさんに受け入れていただき、なんだか写真集作っちゃおうか、「0655」の「あたし、ねこ」コーナーにも応募しちゃおうか・・・と、トントン拍子で話と撮影が進んでいっていたのが今年の春。
毎朝0655を見て、傾向と対策(!?)をなんとなく考えながら
「よもちん」全国デビュー=私の写真も全国デビュー_b0006537_17253282.jpg
スペシャルごはんを食べるよもちんを撮影したり・・・♪
「よもちん」全国デビュー=私の写真も全国デビュー_b0006537_17252664.jpg
飼い主(おとーさん)とよもちんが遊ぶところを撮影したり・・・♪

でも、6月に全部の写真を揃えて応募したはいいけど、気づけば暑い夏が過ぎ、季節は晩秋。もうそろそろ追加で撮影してもう一度応募しようか・・・と薄々思っていた矢先、おとーさんのところにEテレから採用の電話がかかってきました!!!

というわけで

2012年11月8日(木)6:55〜7:00 NHK Eテレ「0655」の「あたし、ねこ」で「北海道札幌市在住のよもぎさん」の写真が流れます!!!

全部ではないけれど、ほぼ私撮影の写真です(クレジットが付くわけではないですけれどね)。

個人的な話で言うと、全国ネットのテレビに私が撮影した写真がまともに流れるのは初めてのはず(CS放送で使われたり、旭山動物園のコンテスト授賞式のニュースで流れたりはあったと思う)。どういう作品になってるか、どきどきするなぁ・・・。でもまずはこういう機会をくれたよもちん&おの家の皆様、本当にありがとう♪♪

皆様、朝早い時間になりますが、ぜひぜひ見て下さいね!!!
by kykpooh | 2012-11-06 17:55 | Work


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧