人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃厚な1日

今朝はやけに寒くて、朝から鼻がずるずる。鼻炎薬を飲んで出勤するも、職場に行くとさらに悪化。朝の鼻は気温差で、職場の鼻はプリンターとプリンターサーバーが原因のほこりアレルギー・・・。席の真横にプリンターサーバー(これが不必要なぐらいでかいんだ)&レーザープリンター2台(これも人数から考えると多すぎるんだ)。サーバーのファンで常に埃が舞い上がり、プリンターを誰かが使うたびに埃が舞い上がり。更に午後からは1ヶ月ぐらいむき出しで放置してあったと思われる書類のファイリングをすることになってしまったので、今度はそこに積もっていた埃が私を直撃。ランチに出たときは全然平気だったのに、職場に入った途端にずるずるですから・・・3日間限定でよかったよ・・・。

そして、17時に仕事が終ってから、18時に某社で面接。というか懐かしい人たちに会いに行った感じ。5年前に半年だけ働いていた会社の札幌支店が開設されて、そこで仕事をしませんか?というお誘いのメールが来ていまして、お話を聞きにいったというわけ。そしたら5年前によく一緒にランチを食べに行っていた子が出張で来ていて、懐かしい話に花が咲いたり、ちょっとした楽しいおしゃべりのひと時になっちゃいました。仕事の話もしてきました。多分10月からフルタイムで仕事をすることになると思います。何もかも大変かもしれないけれど、誘っていただけるということは幸せなことだし、わざわざ探し出してまで連絡してくださったのですから、そういう気持ちにはできる限り答えたいなと。そしてこんな揺れる気持ちのときに連絡を下さるなんて・・・ね(笑)まだ条件面とかは詰めてないので、正式に採用決定ではないのですが、多分そうなると思います。

で、そんな濃厚な再会の後は、すすくれ(笑)いつもの面々で飲みに行ったわけですが、鼻炎薬のせいでお酒飲めず・・・。1軒目は野球がらみのおでん屋さん。2軒目はホッケーがらみの飲み屋さん。2軒目では何年ぶりだかわからないぐらいの某ホッケー選手との再会がありました。5年以上会ってなかったと思うんだけど。お互い立場も何も変わっちゃってますが(独身→既婚とか。住んでる場所とか、職業とか)、よく会っていた10年前と変わらない「らしさ」はそのままで嬉しかったですわ。さて、私は誰と再会したでしょう?(笑)

帰宅したのは日付が変わって・・・何時だったっけ?
by kykpooh | 2005-09-23 10:15 | つれづれ


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧