人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山動物園満喫♪

やっと仔ライオンちゃんの公開が再開されたので、全日本選手権の中継も見ずに(苦笑)円山動物園に行ってきました。
水・木を除く毎日16時から仔ライオンちゃん&ママがパパ・リッキーの住むオリの中に入って同居訓練をしています。同居訓練をしていないときはよーくリッキーのオリの向こう側を見ると・・・
円山動物園満喫♪_b0006537_1945955.jpg
こんな感じで暗い中に仔ライオンちゃんが見えます。写真を撮ることさえ考えなければ、これを1時間見てても飽きないと思う(笑)
そして同居訓練が始まると・・・
円山動物園満喫♪_b0006537_1955375.jpg
円山動物園満喫♪_b0006537_196179.jpg
円山動物園満喫♪_b0006537_196780.jpg
あまり明るくない室内なのであまりきれいに写真が撮れないのが悔しいのですが、ころころとじゃれる2頭の仔ライオンちゃんたちはモーレツにかわいい・・・。先月見に行ったときよりははるかにライオンの顔になっていましたね~。ライオンと猫の間でいてくれるうちにたくさん見に行っておかないと。
ちなみに今日は公開30分前にライオンの前に並び、見られたのは2分(笑)週末はかなり並びます(屋内はかなり暑い上に動物臭いです・・・)ので、見に行く場合には覚悟の上お出かけくださいませ。

仔ライオンちゃんを満喫したあとは、チンパンジー館へ。レディを見に行ったらちょうどテスとの復帰訓練中。
円山動物園満喫♪_b0006537_19102143.jpg
レディがすごく楽しそうに遊んでて、見てる私まで楽しくなっちゃいましたわ。群れに戻れそうだね、レディ。

その後ホッキョクグマ→トドと見てから、レッサーパンダのココちゃんのところへ。
円山動物園満喫♪_b0006537_1912311.jpg
お婿さん探しをしているけれど、日本国内のレッサーパンダは血が濃くなってきているので難航しているらしいですわ・・・。

しかし、円山動物園はやっぱりこうやって屋内でぬくぬくしている動物が多いなぁ・・・。
by kykpooh | 2008-02-10 19:14 | Zoo


札幌在住のフォトグラファー山下恭子が日々カメラを片手に、アイスホッケー、動物園、美味しい物を中心に。


by Kyoko Yamashita

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Hockey
Baseball
Sports
a-bra:z etc
Travel
Cooking
つれづれ
Work
Sweets
Book
Zoo
Food
Music
Nail
Picture
JRtowerT38
たち
未分類

Profile

山下恭子
(Kyoko Yamashita)
結婚式、アイスホッケー、ライブ、動物、ポートレートなどを撮っている札幌在住のフリーランスフォトグラファーです。

お仕事のご依頼等がありましたら
kykpooh@gmail.comまでお願い致します。
(@は小文字に変えて下さい)


釧路
旅行口コミ情報

外部リンク

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧